人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯呑みだけど

台風の影響もあってかここ数日蒸し暑く、
今になって少々バテ気味です。。。

こんにちは。


数日前も
冷たいデザートが食べたくなったのですが
コンビニまで買いに行くのすら億劫で^^;

冷蔵庫を見たらヨーグルトがあったので
製氷器で凍らせるだけの簡単フローズン作りました。


湯呑みだけど_e0295731_15413568.jpg

もう少し甘くすれば良かったな~という出来でしたが
シャリシャリ食感が涼しくて気分もすっきりしました^^



使用しているうつわはこちら。

湯呑みだけど_e0295731_15425135.jpg
源右衛門窯 掛け分け湯呑 ¥1,200+税



湯呑なので
お茶を飲むのはもちろんですが、
湯呑として使うだけだと出番が少なくなってしまうので
わたしは小鉢代わりに使用することが多いです。

ひとりぶんのカットフルーツを入れたりするのに
サイズが丁度なんですよね^^


様々なうつわたち。

「こんなふうに使えるな~あんなふうに使えないかな~」
考えるの楽しいですね^^






湯呑みだけど_e0295731_1521661.jpg


じばさんele / じばさんらんちきでは、
日頃の感謝やご長寿を祝う気持ちを沢山込めた贈り物にオススメしたいアイテムを
いろいろ取り揃えています!




◇◆◇◆◇


ホームページがリニューアルしました!
じばさんele じばさんらんちき
official website


湯呑みだけど_e0295731_1285929.png






じばさんele/じばさんらんちき online shop
リニューアルオープンしています!

湯呑みだけど_e0295731_13493537.jpg






---------------------------------------------------------
じばさんele twitter&facebook&instagram情報更新中★

twitter:じばさんele
facebook:じばさんele
instagram:じばさんらんちき




by ele0901 | 2016-09-08 15:59 | 商品紹介
<< 9月19日は敬老の日 便利でかわいい。 >>