人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月26日 播州織【初節句祝い】熨斗袋

みなさまこんにちは。

マツダです。

いよいよゴールデンウィーク突入ですね。
何かご予定を立てられている方も多いかと思います。
ゴールデンウィークという事はもう1年も半分くらいまできているということですね。。。

早いものです。。

さて、ゴールデンウィークといえば子供の日。

播州織から【初節句お祝い】の熨斗袋が入荷いたしました。

4月26日 播州織【初節句祝い】熨斗袋_e0295731_2171870.jpg




【播州織】
兵庫県(旧飾磨県)西脇市を中心とした地域で生産される綿織物。
先染めによる平織りが有名で、主にシャツ地として利用される。
かつては欧米はもちろん、中東やアフリカにまで輸出され
世界中のブランドがその生地を使用してきました。
現在はその技術を生かし、素材だけでなくストールや
パンツなど様々な商品が企画されています。


『播州織 オリーブ 熨斗袋』
播州織と長野県飯田市の水引工芸とのコラボレーション。
本来は紙で製作される、お祝儀袋を播州織で製作し、送られた相手は、
ハンカチとして利用していただけます。
チェックやジャカード織による、鮮やかな「お祝い用」のほか、
黒白の「香典用」など、様々な柄を揃えております。

MADE IN HYOGO

¥1,050

こちらは【初節句】のお祝い用に、
こいのぼりやかぶとをあしらった可愛らしい熨斗袋です。

4月26日 播州織【初節句祝い】熨斗袋_e0295731_2173286.jpg
4月26日 播州織【初節句祝い】熨斗袋_e0295731_2175048.jpg
4月26日 播州織【初節句祝い】熨斗袋_e0295731_218351.jpg
4月26日 播州織【初節句祝い】熨斗袋_e0295731_2181347.jpg


熨斗袋として受け取った後はハンカチとしてご利用していただけるのがうれしいですね。
4月26日 播州織【初節句祝い】熨斗袋_e0295731_2182130.jpg
4月26日 播州織【初節句祝い】熨斗袋_e0295731_2183068.jpg



ele online shopからもご購入いただけます。

---------------------------------
ただいま店頭にて、
『乙仲通プラントフェア』開催中です。

じばさんele店頭にて、丹波立杭焼『伝市窯』さんの鉢を選んでいただき、乙仲通り西側にある 『green&antiques SELECTSHOP GRAVITY』さんにて、お好きな植物を植え込んでいただけます。

4月26日 播州織【初節句祝い】熨斗袋_e0295731_21372198.jpg

4月26日 播州織【初節句祝い】熨斗袋_e0295731_21372114.jpg

4月26日 播州織【初節句祝い】熨斗袋_e0295731_21372292.jpg


是非ゴールデンウイークは、栄町は乙仲通りを散策しながら、自分だけの鉢植えを完成させてみては。。

詳しくはコチラ
by ele0901 | 2013-04-26 21:18 | 兵庫じばさん
<< 4月27日 兵庫県の伝統工芸品... いよいよ明日から『乙仲通プラン... >>