タグ:樂久登窯 ( 29 ) タグの人気記事

ひさしぶりのドット

みなさんはもうお花見しましたか?

わたしは残念ながらまだなんですが、
毎朝の通勤電車から見える桜が楽しみな今日この頃です❀


桜も楽しみですが、新作の入荷もわくわく楽しみのひとつ。
樂久登窯さんより器が入荷しています。

e0295731_16152990.jpg

毎回人気のアイテムから新作等が入荷した中で、

今日ピックアップしてご紹介したいのは
ひさしぶりの入荷となったドット柄のシリーズです。

e0295731_16144378.jpg
左から
カップ&ソーサー 各¥4,000+税
ミルクピッチャー ¥2,500+税



スリップウェアで描かれたランダムなドット柄は
樂久登窯さんの器をお取り扱いし始めたころ、とても好評だったシリーズ。

1年以上ぶりの久々の再会が嬉しい入荷となりました!

e0295731_16150106.jpg
左から
フリーカップ(小) ¥1,500+税
カフェオレボウル ¥2,800+税
湯呑み(大) 2,300+税



ドット柄アイテムはいずれも少量の入荷ですので
気になる方はお早めにどうぞ^^

e0295731_16151468.jpg

人気のカップ&ソーサーは、おうちでの寛ぎタイムにぴったり。
ちょっとお洒落な母の日のギフトにもいかがでしょうか◎



◇◆◇◆◇


母の日に「ありがとう」

e0295731_15261600.jpg
5月14日(日)は母の日。
じばさんele/じばさんらんちきでは、母の日におすすめの贈り物をご用意しています。
播州織を使用したギフトラッピング「包む」もぜひご利用ください。


◇◆◇◆◇


4月23日(日)開催!
『丹波焼 丹文窯 球体からつくる春の酒器』

e0295731_16100965.jpg

釉薬に、特別カラー「桜色」もお選びいただけます❀
ただいまご予約受付中です!



◇◆◇◆◇


不定期開催のおいしいコラム
e0295731_16470082.jpg
今回は3月のSARUZAKEの模様をお届けします


◇◆◇◆◇


↓お買い物はこちらからも↓
じばさんele/じばさんらんちき online shop
e0295731_11435614.jpg


---------------------------------------------------------
じばさんele twitter&facebook&instagram情報更新中★

twitter:じばさんele
facebook:じばさんele
instagram:じばさんらんちき





[PR]
by ele0901 | 2017-04-10 16:40 | 商品紹介

素敵なティータイムに


「無いですか?」と
以前より店頭でも度々聞かれることのあったアイテム。

それはコチラ!


樂久登窯さんより
とっても素敵な新作のポットが届いています。

e0295731_16054923.jpg


ぽってり丸みを帯びたフォルムに
立体感のある蓋のバランスが樂久登窯さんらしいポット。

e0295731_16060108.jpg


広めの持ち手に、
ふたり分なら十分淹れられるサイズ感で
実用性も高いです。


じばさんeleには写真の2点が入荷中。


e0295731_16061760.jpg


ポットと一緒に
お揃いのシュガーポットやカップを揃えても素敵ですよね^^


◆樂久登窯 鎬手ポット ¥10,000+税
◆樂久登窯 シュガーポット ¥4,000+税


いずれも数が少ないので気になる方はお早めにどうぞ^^






◇◆◇◆◇


不定期開催のおいしいコラム
『じばさんらんちき社員で食堂始めました!』

e0295731_16505803.jpeg


◇◆◇◆◇


じばさんele/じばさんらんちき online shopも
ご利用ください。

e0295731_13493537.jpg



---------------------------------------------------------
じばさんele twitter&facebook&instagram情報更新中★

twitter:じばさんele
facebook:じばさんele
instagram:じばさんらんちき



[PR]
by ele0901 | 2017-02-20 16:35 | 商品紹介

樂久登窯のカップ&ソーサー


新年早々、

新作や、追加商品も入荷してきていますよ。

樂久登窯さんより、人気のカップ&ソーサー入荷しています。


こちらは人気のブルー

e0295731_16042175.jpg


e0295731_16041507.jpg
カップ&ソーサー(面取青)▲






e0295731_16043023.jpg
カップ&ソーサー(面取緑)▲





お待たせしました
前回も入荷後すぐに完売しておりましたカフェオレボウル
e0295731_16141182.jpg
e0295731_16142378.jpg
カフェオレボール▲
この寒い時期に温かいカフェオレやスープに。。



e0295731_16042565.jpg

じばさんele / じばさんらんんちき店頭にて販売中。

また、樂久登窯オンラインショップ▲
からもご購入いただけます





器もだいぶ少なくなっていますが
思いがけない掘り出し物に出会えるチャンスは今だけですよー^^

e0295731_16170797.jpeg


■じばさんele神戸国際会館SOL店 店頭にて

※無くなり次第終了となりますのでご了承ください。
※ご予約、お取り置きはお受けできません。




◇◆◇◆◇



不定期開催のおいしいコラム
『じばさんらんちき社員で食堂始めました!』

e0295731_16505803.jpeg




◇◆◇◆◇


じばさんele/じばさんらんちき online shop
リニューアルオープンしています!

e0295731_13493537.jpg


---------------------------------------------------------
じばさんele twitter&facebook&instagram情報更新中★

twitter:じばさんele
facebook:じばさんele
instagram:じばさんらんちき



[PR]
by ele0901 | 2017-01-06 16:24 | その他

入荷しています!

そろそろ入荷のお知らせ来るんじゃないの!?
とお待ちだったカンの良いみなさん。

大正解です。

樂久登窯さんより、器いろいろ入荷しています。

e0295731_16125055.jpg

品薄になっていたマグカップも久々に充実!

色々見て選びたい!という方や
何点か揃えたい!という方は今が狙い目ですよ^^


e0295731_16130683.jpg

大好評の淡路島ブルーのシリーズも
新作のお皿やカップ類などが揃いました。

クリスマスやお正月のちょっと豪華なお料理がきっと映えますね^^



そして土鍋!

e0295731_16132298.jpg

まるで長年使いこんだアンティークのような鉄釉が印象的な土鍋。

その佇まいの素敵さだけでなく、
「じばさんらんちき社員で食堂」でも度々登場している様に
食卓で幅広く活躍してくれる土鍋。

貴重な一点モノです。




これからのパーティーシーズンを前に
お客様用に揃えたい、というお声も聞かれます。

こちらで紹介する前にすでに売れてしまった器があるほど
樂久登窯さんの器は動きが早いので

待ってたよー!という方も、気になるな~という方も
お早めにどうぞ^^



◇◆◇◆◇



12月10日(土)~25日(日)開催!
『甍ト と SAWAKO FUJIWARA glass works の pop-up shop -彩りを愉しむ-』

e0295731_15375933.jpg



◇◆◇◆◇


ホームページがリニューアルしました!
e0295731_1285929.png




じばさんele/じばさんらんちき online shop
リニューアルオープンしています!
e0295731_13493537.jpg



---------------------------------------------------------
じばさんele twitter&facebook&instagram情報更新中★

twitter:じばさんele
facebook:じばさんele
instagram:じばさんらんちき



[PR]
by ele0901 | 2016-12-06 12:00 | お知らせ

寒くなってくると。。

夜になると気温が下がってきて
温かいものが恋しい季節に近づいてきましたね
ひと足早く夕食に茶碗蒸しを作りました
うちの茶碗蒸しは昔からうどん入りが常識でしたので
今日はそろそろを入れて
器にはたっぷり入る『樂久登窯』のカフェオレボウルを

e0295731_18473540.jpg


ちょうどいい大きさ
入荷してきた時からこれに茶碗蒸しを作りたい…
と思っていましたので、思い通りぴったりで
カフェオレボウルに、
お料理用のうつわにと活躍してくれそうです




樂久登窯 カフェオレボール ¥2,500+税

e0295731_18531005.jpg
e0295731_18531840.jpg









色違いもあります
鉄釉掛分カフェオレボール ¥2,500+税

e0295731_18532433.jpg


これからの季節、暖かいスープなど色々と使えそうです。



◇◆◇◆◇



10月15日(土)開催!
『播州織でつくるランチポーチ』

e0295731_11400030.jpeg


秋らしく、播州織をつかった手芸のワークショップ。
ただいま予約受付中です。



◇◆◇◆◇



ホームページがリニューアルしました!
じばさんele じばさんらんちき
official website

e0295731_1285929.png



じばさんele/じばさんらんちき online shop
リニューアルオープンしています!
e0295731_13493537.jpg



---------------------------------------------------------
じばさんele twitter&facebook&instagram情報更新中★

twitter:じばさんele
facebook:じばさんele
instagram:じばさんらんちき



[PR]
by ele0901 | 2016-10-08 18:59 | 商品紹介

丹波焼 小さい助っ人。

こんにちは^^

本日も丹波焼アイテムをご紹介します^^

お客様で、たまーにいらっしゃる、「箸置きを集めてるんです」という方。
中には、200個くらい集まりました^^という方も!!すごい・・・

箸置きってあるのとないのとでは、食卓の雰囲気が変わりますよね。
そして何より、見てるだけでかわいい。集めてしまうのも納得です。
e0295731_18021030.jpg
丹窓窯 箸置き (¥500+tax)


e0295731_18034468.jpg
樂久登窯 箸置き(¥600+tax)



他にも可愛い箸置き、あるんです^^
が、今日はこちらもご紹介。

e0295731_18061878.jpg
丸八窯 スプーン(¥600+tax)
デザートスプーンの大きさ。コーヒーと一緒に、デザートに。
陶ならではの厚みがかわいいんです。


是非店頭で、手にとってご覧ください^^
◇◆◇◆◇



10月15日(土)開催!
『播州織でつくるランチポーチ』

e0295731_11400030.jpeg


秋らしく、播州織をつかった手芸のワークショップ。
ただいま予約受付中です。



◇◆◇◆◇


ホームページがリニューアルしました!
じばさんele じばさんらんちき
official website

e0295731_1285929.png







じばさんele/じばさんらんちき online shop
リニューアルオープンしています!
e0295731_13493537.jpg






---------------------------------------------------------
じばさんele twitter&facebook&instagram情報更新中★

twitter:じばさんele
facebook:じばさんele
instagram:じばさんらんちき



[PR]
by ele0901 | 2016-09-23 10:00 | 丹波焼

お月見

本日9月15日は十五夜。
ちょっとお天気が心配ですが
本日はお月見ということで
お月見だんごの社食。

こちらの模様はまた後日
「じばさんらんちき社員で食堂」
にてお届けします。



e0295731_17482817.jpg

樂久登窯 しのぎ六角小鉢 ¥2,300+税
樂久登窯 マグカップ   ¥2,500+税






お月見団子に添えたかぼちゃ餡。
季節のかぼちゃでこちらは煮物を。
「三尺ササゲ」と呼ばれる30センチ以上あるながーい豆を頂いたので
一緒に煮込みました。
切ってしまったのでただのインゲンに見えますが。。
e0295731_19050346.jpg

e0295731_19061176.jpg
e0295731_19070015.jpg



これからたくさんの野菜やお米の
収穫の季節がやってきます
うつわと共に食欲の秋を楽しみたいものです




◇◆◇◆◇


e0295731_1521661.jpg
じばさんele / じばさんらんちきでは、
日頃の感謝やご長寿を祝う気持ちを沢山込めた
贈り物にオススメしたいアイテムをいろいろ取り揃えています!▲





◇◆◇◆◇


ホームページがリニューアルしました!
じばさんele じばさんらんちき
official website


e0295731_1285929.png





じばさんele/じばさんらんちき online shop
リニューアルオープンしています!

e0295731_13493537.jpg




---------------------------------------------------------
じばさんele twitter&facebook&instagram情報更新中★

twitter:じばさんele
facebook:じばさんele
instagram:じばさんらんちき




[PR]
by ele0901 | 2016-09-15 18:48 | 兵庫じばさん

美味しい秋

こんにちは。

先日、友人と会うということで、
デパ地下に手土産を探しに行くと、、
栗やさつまいもなどのスイーツが
たくさん並んでいました!
美味しい季節がやってきましたね☆


さて、そんな季節に大活躍の器たちが
樂久登窯さんより入荷しましたので、
ご紹介します!


e0295731_16235430.jpg

右:耐熱ボウル ¥3,000(+tax)
左:耐熱長方鉢 ¥2,500(+tax)

e0295731_16235548.jpg

耐熱楕円皿 ¥4,500(+tax)

e0295731_16235651.jpg

耐熱皿 ¥6,000(+tax)


こちらは全て耐熱のものとなっており、
オーブンでも使用が可能です◎

e0295731_16352907.jpg


オーブン焼きにグラタンに、、
食欲の秋を盛り上げること間違いなし!

是非店頭でご覧ください^^






◇◆◇◆◇


今週末です!9月3日(土)開催ワークショップ
『丹波焼 伝市鉢にモミジの盆栽をつくる』

e0295731_1741666.jpg

季節の移り変わりを感じる、素敵な盆栽をつくります。
まだ若干空きあります!ご予約受付中!



◇◆◇◆◇


ホームページがリニューアルしました!
じばさんele じばさんらんちき
official website


e0295731_1285929.png



じばさんele/じばさんらんちき online shop
リニューアルオープンしています!

e0295731_13493537.jpg



---------------------------------------------------------
じばさんele twitter&facebook&instagram情報更新中★

twitter:じばさんele
facebook:じばさんele
instagram:じばさんらんちき
[PR]
by ele0901 | 2016-09-02 15:19 | 商品紹介

淡路島ブルー

淡路島の窯元・樂久登窯さんより器が入荷しています。


樂久登窯さんに「淡路島ブルー」と
名付けられた釉薬をまとったマグカップ。

e0295731_1605470.jpg
空のような、海のような、
宇宙のような、鉱石のような、

思わず魅入ってしまう深いブルー。


e0295731_1612124.jpg

同じブルーと言っても、艶があったりマットだったり、
ひとつひとつ色合いや表情が違う。

それが魅力。


気が付いたら見惚れています。



入荷した時からブログで紹介したくて
今回頑張って撮影してみたんですが
この色合い、美しさは肉眼でないと伝わらないなと
つくづく感じました。。。

気になる方にはぜひとも店頭にて
お手に取ってご覧になっていただきたいです。


◆樂久登窯 マグカップ 各¥2,500+税




初登場したお箸置きも淡路島ブルー^^

e0295731_17401663.jpg

◆樂久登窯 箸置き(山) 各¥600+税



淡路島ブルーを使ったアイテムには
フリーカップやお茶碗もあります。

また、他の釉薬を使用した器もいろいろと入荷していますよー^^



◇◆◇◆◇


8月14日(日)開催!
『ベンガラ染めで播州織ストールを染める』

e0295731_17483424.jpg
じばさんeleでも人気の播州織ストールをオリジナルのお色に☆
大人も子どもも楽しめる夏休みにぜひ体験して欲しい「ベンガラ染め」
只今ご予約受付中!



◇◆◇◆◇


ホームページがリニューアルしました!
じばさんele じばさんらんちきofficial website

e0295731_1285929.png



---------------------------------------------------------
じばさんele twitter&facebook&instagram情報更新中★

twitter:じばさんele
facebook:じばさんele
instagram:じばさんらんちき




[PR]
by ele0901 | 2016-07-25 17:49 | 商品紹介

夏の彩り

夏野菜はカラフルなので 見ているだけでも元気が出ます。
大きな栗カボチャをいただいたので早速今日は 「栗カボチャとクリームチーズのサラダ」を。

e0295731_19172040.jpg


皆様 豆皿はお持ちですか?
小さいようで、頼りになる。あとちょっとだけ、をお洒落に叶えてくれる器です^^

e0295731_19172073.jpg

□本日の器□
楽久登窯 正方豆皿 ( ¥1,200+税 )

e0295731_19172140.jpg


青い釉薬に所々茶色が溶け込み、とても深みのある器。一点一点 発色も違い、店頭に並んでいるものは もっと鮮やかな青い色だったり…

是非店頭にてご覧下さい^^


[PR]
by ele0901 | 2016-07-20 18:57 | 兵庫じばさん