<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏至も過ぎて

こんにちは

村井です。

先週土曜日に朝日放送で放送された

「LIFE 〜夢のカタチ〜」は

じばさんeleでもお取り扱いのある

樂久登窯さんでした。

とてもいい放送で、樂久登窯さんが

どういう思いで作陶されているかが

伝わる内容だったと思います。

僕たちも樂久登窯さんはもちろん

多くの作り手の方が気持ちを込めて

つくられたものをお客様にお売り

しているので作り手の方の思いを

しっかりとお客様に伝えていかないと

いかんなと改めて思いました。

あっ、タイミング良く樂久登窯さんから

新作が入ってきています。
e0295731_1435747.jpg

e0295731_1435161.jpg

今からの季節にぴったり、

カキ氷皿。



e0295731_14351885.jpg

e0295731_14351878.jpg

色目も素敵な蜜壷。



e0295731_1435196.jpg

e0295731_14352032.jpg

冷えたジュースやビールをぐいと

いきたいフリーカップ。



他にもいろいろありますので

ご来店お待ちしておりま



そして7月のワークショップのお知らせです。

個人的にも非常に楽しみなんです。

『涼を奏でる・
  吹きガラスのオリジナル風鈴をつくる』


e0295731_10375326.jpg

神戸在住の吹きガラス作家・藤原三和子さんを講師にお招きし
オリジナル風鈴を作るワークショップ。

吹きガラスで作られた各パーツを
お好みの色やデザインから選び、組み立て、
風受けの短冊は播州織の生地を用いて模様を編み上げます。
簡単な工程で
見ても聴いても涼やかなオリジナル風鈴を作成します。


◆日 時:7月20日(月・祝) ➀11:00~ 
              ➁13:00~ 
◆定 員:各回10名 予約制(先着順)
◆場 所:じばさんele神戸国際会館SOL B2F 
     ワークショップスペース「SOL 365 Workshop」
◆参加費:¥3,000- (税抜)


e0295731_13491011.jpg

見た目に涼しいだけでなく
ガラスの透き通った音色は、優しい心地よさで
暑さを和らげてくれます。

e0295731_13473575.png

また、風鈴はひとつづつ吹きガラス技法による手作りのため
形・デザイン・大きさが異なります。
そのため出来上がりの音色もひとつづつ異なります。

自分の作った風鈴が
どんな音色を響かせるのか、楽しみですね。

そして風受けの短冊は
じばさんeleらしく
播州織の生地を切り込みに通す、簡単編みこみで
自分だけのオリジナルに仕上げます。

e0295731_13434429.jpg

色の組み合わせや通す向きで
落ち着いた感じやカラフルにポップな感じ等、
ガラリと雰囲気も変わるのでワクワクしますね♪

ご希望の方には
ガラスに名入れ(日付でも可)も承ります。
体験してみたい方はお申し出ください^^
プレゼントにもいかがでしょうか。


作業の所要時間は約1時間。
おひとりさまも、お友達やご家族、お子様とご一緒でも大歓迎です。


お問い合わせは
じばさんele神戸国際会館SOL店
078-855-2399


もしくは直接店頭まで。

只今ご予約受付中です!
夏の思い出に、ぜひぜひご参加ください^^

e0295731_1405545.jpg



--------------------------------------------

じばさんele twitter&facebook情報更新中★

twitter:じばさんele
facebook:jibasan ele



そして今週末はこれ!

6月27日(土)28日(日)
神戸国際会館SOLファーマーズマーケットvol,5


e0295731_17452145.jpg

淡路島の美味しいものが勢ぞろい!
“淡路島の逸品”meets“じばさんele”


瀬戸内海最大の島であり、豊かな自然や食の宝庫である淡路島より
美味しい旬の食材が届きます!


*****

■日 時:6月27日(土)28日(日)10:00~
■場 所:神戸国際会館B2 エスカレーター下


※お野菜、お米など、無くなり次第終了となります。
※目玉商品は15時頃には少なくなっていると思われますので
 気になる方は早めのお越しがおすすめです!



いつも協賛して頂いている
淡路島ファーマーズマーケット『あわじっくす』さんからも
メッセージをいただきました。


◆◆◆◆◆

今回のオススメ
淡路島の夏を感じさせる2アイテムをご紹介。

一つ目は、淡路島の夏!といえば「淡路素麺
気候に恵まれた淡路島だからこそ出来上がった、良質の手延べ素麺。

昔ながらの製法で仕上げた
コシのある手延べ素麺は、ノド越しサイコー!! 
いくらでも食べられます。

二つ目は、夏野菜の代表!「島菜園の完熟トマト

こだわりのトマト農家 
大森さんが丹精込めて作ったトマトは香りが違います。

どちらも夏の食卓にかかせないアイテムです。
ぜひこの機会にご賞味ください!

その他定番の
おいしい「北坂たまご」やチリメン・わかめの海の幸、
もちろん新鮮な淡路島のお野菜(夏野菜)、
ちょっとレアな「玉ねぎ味噌」なども販売しますので
乞うご期待!!

◆◆◆◆◆


じめじめ暑い時でも美味しく食べたい
旬の食材が揃うようです。

楽しみですね^^
[PR]
by ele0901 | 2015-06-23 14:14

7月20日開催!オリジナル風鈴をつくる

梅雨らしいお天気が続いていますが
いかがお過ごしでしょうか?

SOL店より
梅雨明けが待ち遠しい、
7月のワークショップのお知らせです。


『涼を奏でる・
  吹きガラスのオリジナル風鈴をつくる』


e0295731_10375326.jpg

神戸在住の吹きガラス作家・藤原三和子さんを講師にお招きし
オリジナル風鈴を作るワークショップ。

吹きガラスで作られた各パーツを
お好みの色やデザインから選び、組み立て、
風受けの短冊は播州織の生地を用いて模様を編み上げます。
簡単な工程で
見ても聴いても涼やかなオリジナル風鈴を作成します。


◆日 時:7月20日(月・祝) ➀11:00~ 
              ➁13:00~ 
◆定 員:各回10名 予約制(先着順)
◆場 所:じばさんele神戸国際会館SOL B2F 
     ワークショップスペース「SOL 365 Workshop」
◆参加費:¥3,000- (税抜)


e0295731_13491011.jpg

見た目に涼しいだけでなく
ガラスの透き通った音色は、優しい心地よさで
暑さを和らげてくれます。

e0295731_13473575.png

また、風鈴はひとつづつ吹きガラス技法による手作りのため
形・デザイン・大きさが異なります。
そのため出来上がりの音色もひとつづつ異なります。

自分の作った風鈴が
どんな音色を響かせるのか、楽しみですね。

そして風受けの短冊は
じばさんeleらしく
播州織の生地を切り込みに通す、簡単編みこみで
自分だけのオリジナルに仕上げます。

e0295731_13434429.jpg

色の組み合わせや通す向きで
落ち着いた感じやカラフルにポップな感じ等、
ガラリと雰囲気も変わるのでワクワクしますね♪

ご希望の方には
ガラスに名入れ(日付でも可)も承ります。
体験してみたい方はお申し出ください^^
プレゼントにもいかがでしょうか。


作業の所要時間は約1時間。
おひとりさまも、お友達やご家族、お子様とご一緒でも大歓迎です。


お問い合わせは
じばさんele神戸国際会館SOL店
078-855-2399


もしくは直接店頭まで。

只今ご予約受付中です!
夏の思い出に、ぜひぜひご参加ください^^

e0295731_1405545.jpg



--------------------------------------------

じばさんele twitter&facebook情報更新中★

twitter:じばさんele
facebook:jibasan ele
[PR]
by ele0901 | 2015-06-18 14:03 | WORKSHOP

BBQ

こんにちは

村井です。

6月10日は国際会館SOLと

ランチキは定休日だったので

じばさんeleとランチキのスタッフで

大蔵谷海岸でバーベキューをしました。

普段、なかなかみんなで集まることは

あまりないので新鮮で楽しかったです。

e0295731_18282084.jpg

e0295731_18282130.jpg

e0295731_18282297.jpg

スタッフの奥様やお子さんも参加です。

男の子はほんと元気で大暴れで

大人達はへとへとでした。

が、いい休日でした。



6月最後の週末はこれ!

ここで野菜を買って

バーベキュー!

鉄板焼き!

ってのもいいですね。

6月27日(土)28日(日)
神戸国際会館SOLファーマーズマーケットvol,5


e0295731_17452145.jpg

淡路島の美味しいものが勢ぞろい!
“淡路島の逸品”meets“じばさんele”


瀬戸内海最大の島であり、豊かな自然や食の宝庫である淡路島より
美味しい旬の食材が届きます!


*****

■日 時:6月27日(土)28日(日)10:00~
■場 所:神戸国際会館B2 エスカレーター下


※お野菜、お米など、無くなり次第終了となります。
※目玉商品は15時頃には少なくなっていると思われますので
 気になる方は早めのお越しがおすすめです!



いつも協賛して頂いている
淡路島ファーマーズマーケット『あわじっくす』さんからも
メッセージをいただきました。


◆◆◆◆◆

今回のオススメ
淡路島の夏を感じさせる2アイテムをご紹介。

一つ目は、淡路島の夏!といえば「淡路素麺
気候に恵まれた淡路島だからこそ出来上がった、良質の手延べ素麺。

昔ながらの製法で仕上げた
コシのある手延べ素麺は、ノド越しサイコー!! 
いくらでも食べられます。

二つ目は、夏野菜の代表!「島菜園の完熟トマト

こだわりのトマト農家 
大森さんが丹精込めて作ったトマトは香りが違います。

どちらも夏の食卓にかかせないアイテムです。
ぜひこの機会にご賞味ください!

その他定番の
おいしい「北坂たまご」やチリメン・わかめの海の幸、
もちろん新鮮な淡路島のお野菜(夏野菜)、
ちょっとレアな「玉ねぎ味噌」なども販売しますので
乞うご期待!!

◆◆◆◆◆


じめじめ暑い時でも美味しく食べたい
旬の食材が揃うようです。

楽しみですね^^
[PR]
by ele0901 | 2015-06-12 18:11

梅雨入り

こんにちは

村井です。

梅雨入りしましたね。

まあ、でも若い頃より

梅雨か〜、じめじめして嫌だな〜

と思わなくなりました。

日本の四季を感じようと

ポジティブに思うようにしてます。

もちろんカラッと青空の方が

いいのかもしれませんが。

この前、梅雨をぶっ飛ばすような

スカッとするライブに

三ノ宮のtroop cafeさんに行って

きました。

再結成したチボ・マットの

ニューアルバムを引っさげての

ライブです。

パワフルで盛り上がりました。

サインもちゃっかりいただきました。
e0295731_11502262.jpg


楽しい、いい夜でした。




じばさんeleでも注目のイベントが

目白押しです!

もうすでに始まってます、こちら
6月5日(金)~7日(日)は
ワークショップスペース「SOL 365 Workshop」にて
「豪人教室作品展『十人十色』」を開催。

e0295731_11542643.jpg

こちらも是非お越しくださいね!

みなさん、めちゃくちゃ上手です!


そしてお待ちかね、初夏の風物詩になれば良い!こちら
6月27日(土)28日(日)
神戸国際会館SOLファーマーズマーケットvol,5


e0295731_17452145.jpg

淡路島の美味しいものが勢ぞろい!
“淡路島の逸品”meets“じばさんele”


瀬戸内海最大の島であり、豊かな自然や食の宝庫である淡路島より
美味しい旬の食材が届きます!


*****

■日 時:6月27日(土)28日(日)10:00~
■場 所:神戸国際会館B2 エスカレーター下


※お野菜、お米など、無くなり次第終了となります。
※目玉商品は15時頃には少なくなっていると思われますので
 気になる方は早めのお越しがおすすめです!



いつも協賛して頂いている
淡路島ファーマーズマーケット『あわじっくす』さんからも
メッセージをいただきました。


◆◆◆◆◆

今回のオススメ
淡路島の夏を感じさせる2アイテムをご紹介。

一つ目は、淡路島の夏!といえば「淡路素麺
気候に恵まれた淡路島だからこそ出来上がった、良質の手延べ素麺。

昔ながらの製法で仕上げた
コシのある手延べ素麺は、ノド越しサイコー!! 
いくらでも食べられます。

二つ目は、夏野菜の代表!「島菜園の完熟トマト

こだわりのトマト農家 
大森さんが丹精込めて作ったトマトは香りが違います。

どちらも夏の食卓にかかせないアイテムです。
ぜひこの機会にご賞味ください!

その他定番の
おいしい「北坂たまご」やチリメン・わかめの海の幸、
もちろん新鮮な淡路島のお野菜(夏野菜)、
ちょっとレアな「玉ねぎ味噌」なども販売しますので
乞うご期待!!

◆◆◆◆◆


じめじめ暑い時でも美味しく食べたい
旬の食材が揃うようです。

楽しみですね^^
[PR]
by ele0901 | 2015-06-05 11:33

6/27-28開催!ファーマーズマーケットvol,5

どうやら近畿地方も梅雨入りしたようですね。
こんにちは。

今日は、そろそろおなじみになって来ていると嬉しい
ファーマーズマーケット開催のお知らせです。


6月27日(土)28日(日)
神戸国際会館SOLファーマーズマーケットvol,5


e0295731_17452145.jpg

淡路島の美味しいものが勢ぞろい!
“淡路島の逸品”meets“じばさんele”


瀬戸内海最大の島であり、豊かな自然や食の宝庫である淡路島より
美味しい旬の食材が届きます!


*****

■日 時:6月27日(土)28日(日)10:00~
■場 所:神戸国際会館B2 エスカレーター下


※お野菜、お米など、無くなり次第終了となります。
※目玉商品は15時頃には少なくなっていると思われますので
 気になる方は早めのお越しがおすすめです!



いつも協賛して頂いている
淡路島ファーマーズマーケット『あわじっくす』さんからも
メッセージをいただきました。


◆◆◆◆◆

今回のオススメ
淡路島の夏を感じさせる2アイテムをご紹介。

一つ目は、淡路島の夏!といえば「淡路素麺
気候に恵まれた淡路島だからこそ出来上がった、良質の手延べ素麺。

昔ながらの製法で仕上げた
コシのある手延べ素麺は、ノド越しサイコー!! 
いくらでも食べられます。

二つ目は、夏野菜の代表!「島菜園の完熟トマト

こだわりのトマト農家 
大森さんが丹精込めて作ったトマトは香りが違います。

どちらも夏の食卓にかかせないアイテムです。
ぜひこの機会にご賞味ください!

その他定番の
おいしい「北坂たまご」やチリメン・わかめの海の幸、
もちろん新鮮な淡路島のお野菜(夏野菜)、
ちょっとレアな「玉ねぎ味噌」なども販売しますので
乞うご期待!!

◆◆◆◆◆


じめじめ暑い時でも美味しく食べたい
旬の食材が揃うようです。

楽しみですね^^



そして今週末、6月5日(金)~7日(日)は
ワークショップスペース「SOL 365 Workshop」にて
「豪人教室作品展『十人十色』」を開催。

e0295731_11542643.jpg

こちらも是非お越しくださいね!



--------------------------------------------

じばさんele twitter&facebook情報更新中★

twitter:じばさんele
facebook:jibasan ele
[PR]
by ele0901 | 2015-06-03 12:04 | お知らせ