<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2月27日 淡路島訪問記~その弐~

オンラインショップBlog「買い付け日和」に

2月19日の淡路島訪問記~その弐~

樂久登窯さん編を更新しました。


e0295731_16592543.jpg


こちらもぜひ、ご覧ください^^
[PR]
by ele0901 | 2014-02-27 17:03 | じばさん訪問

2月23日 淡路島訪問記~その壱~

先日の2月19日は
店休日でしたので皆で淡路島へ行ってきました。


その時の様子を
オンラインショップBlog「買い付け日和」に記しています。

~その壱~は金山製麺さんでの手延べそうめん作り体験です。


ぜひご覧ください^^


e0295731_1954942.jpg
[PR]
by ele0901 | 2014-02-23 19:55 | じばさん訪問

2月20日 丹波焼でつくる夫婦湯呑 @SOL店

じばさんele SOL店より
ワークショップのお知らせです。

今回は、『丹波焼でつくる夫婦湯呑み 窯元豪人窯』

e0295731_17818100.jpg
■日 時 : 3月2日(日) ➀12:00~ (※2/25追記 満席となりました。) 
                ➁14:00~ 
■場 所 : じばさんele神戸国際会館SOL B2F ワークショップスペース「SOL 365 Workshop」
■参加費 : ¥3,990 (税込) 


おふたり一組のペアでご参加頂き、
おひとり様一つずつ湯呑を作陶して頂きます。

上の画像は完成イメージです。
釉薬の色は白以外の色からも、当日お選びいただけます。

e0295731_1885987.jpg

***

窯元さんにお越しいただいて
お話ししながら陶芸体験できる人気のワークショップ。

毎回出来上がりがとても素敵で、
有難いことに「次回はいつですか?」とお問い合わせ頂くことも増えてきました。

今回は阪神電車主催の「date.KOBE FESTA」とのタイアップ企画という事で
カップルやご夫婦向けの内容となっていますが
おひとりでご参加頂き、夫婦湯呑みを作って頂いてもOKです。
(※おひとりで参加の場合も、参加費は変わりません。)

***

今回の先生は、丹波焼・豪人窯の野村豪人氏。

「丹波焼の伝統を自分なりに守りながら、
素朴で存在感のある、もの作りに努力しております。
遊び心と研究心を忘れることなく、
土と戯れ、炎と闘い、地球に優しい陶芸を志して日々精進してゆく所存です。」 (豪人窯HPより)


月に2回、同スペースで陶芸教室も開催しておられますので
興味のある方はぜひお気軽にお尋ねくださいね。


もちろん店頭には豪人窯さんの器も揃っていますので
体験の前や後に、じっくり手に取ってご覧いただけます^^

e0295731_18571012.jpg



お問い合わせはじばさんele神戸国際会館SOL店
078-855-2399

ご予約受付中です!
どうぞお気軽にお問い合わせください。


デートの思い出や記念にいかがでしょうか^^
[PR]
by ele0901 | 2014-02-20 19:03 | WORKSHOP

2月17日 Spring Bag Fair @SOL店

只今、じばさんele SOL店では
新生活へ向けての「Spring Bag Fair」開催中です。

e0295731_1047287.jpg



新ブランド・URBAN BOBBYさんが加わりました。



e0295731_19231095.jpg

『URBAN BOBBY』

姫路産、本革レザーを使用し、
モードな中にもカジュアルさのあるデザインで
幅広いスタイルの方に愛されるレザーアクセサリーブランド。

ひとつひとつ職人の手で作り上げ
”暖かさ”を感じることのできるブランドを目指し
レザー職人のお父様と姉妹お二人で活動されています。

***

主にデザインを担当されている、伊地知 真沙子さん、朋子さん姉妹。

e0295731_10534389.jpg
ファッションブロガーとしても活躍中のおふたり。

どうりで、デビューしてまだ1年ほどのブランドとは思えないクオリティーの高さ。
地場の物、というだけでなく、
ファッション性も高く、さらに機能性も兼ね揃えたアイテムばかり。

地場産業に新たな風が巻き起こりそうな予感です!


この他、TUTUMUさんからもデイパックの新色が入荷しています。

e0295731_19145434.jpg



レザーにナイロン、伊勢木綿に帆布などなど。
様々な素材&デザインのバッグが増えていますので
ぜひぜひ店頭にてご覧くださいませ!
[PR]
by ele0901 | 2014-02-17 19:16 | お知らせ

2月14日 オンラインショップデビュー

じばさんele SOL店のみでのお取り扱いでした、
丹波焼・源右衛門窯さんのうつわが
オンラインショップでもご覧いただけるようになりました。

e0295731_154521.jpg

アイテムは少しづつ増えていく予定です。
ラインナップなど、詳しくはぜひこちらをご覧ください。

↓↓↓

じばさんele ONLINE SHOP


***

今日はバレンタインですね。

しかも神戸にも雪が舞い、
とてもめずらしいホワイトバレンタインとなりました。

寒いので
家に帰ったらホットチョコレートでも飲みましょうか…


皆さまも温かくして素敵なバレンタインを^^

e0295731_15374811.jpg
[PR]
by ele0901 | 2014-02-14 15:40 | お知らせ

2月10日 再入荷しました

『たつの皮革×じばさんele』カフェバッグが
栄町店、SOL店、online shop共に再入荷しました。

e0295731_15322949.jpg

いわゆるショッピングバッグをレザーで作った
遊び心のあるアイテムです。

ちょっとした外出時や
小物を入れてバッグインバッグにしたり
くるくるっと丸めてバッグに忍ばせて旅行時のサブバッグにしたりと
様々なシーンで使えます。

e0295731_1552633.jpg

ブラウン、ブラック、レッド、グリーン
革の味わいを愉しめる、全4色展開です。

***

こちらは店頭のみでの販売となりますが
同じくたつの皮革のコインケースも入荷しています。

e0295731_15395045.jpg

e0295731_15401112.jpg

手のひらサイズ&シンプルな形でとても使いやすいですよ。
プチギフトにもオススメです^^
[PR]
by ele0901 | 2014-02-10 15:56 | お知らせ

2月6日 丹文窯入荷しました@SOL店

本日、SOL店に
丹波焼・丹文窯さんより器が届きました。


丹文窯さんといえば赤色が印象的ですが

e0295731_1645945.jpg

e0295731_1652759.jpg
新色の青皿と黒皿も登場しています。
すでにお問い合わせも頂くほどご好評でしたので、サイズバリエーションが増えました。


e0295731_1683888.jpg
そしてお皿だけだった青色にもフリーカップが登場。
赤色と並べても素敵!


e0295731_1693176.jpg
スペシャルなパスタ皿は1枚限りです。


パッと目を引く、他にはない綺麗な色が印象的で
ご自宅用としても、贈り物としても大人気の丹文窯さんの器たち。

一点一点、色味や形が微妙に違うのも魅力的です。

写真ではなかなか伝わりづらいので
ぜひ店頭で、お手に取ってご覧いただきたいなと思います^^


***

神戸では珍しい連日の雪。
一度ぬくくなっていたただけに余計寒さが身に沁みます…

皆さまどうか体調など崩されませんよう
温かくしてお過ごしくださいね。
[PR]
by ele0901 | 2014-02-06 16:15 | 丹波焼

2月営業のお知らせ

じばさんeleの2月の営業予定のお知らせです。


「栄町店」

今月は毎週水曜日を定休日とさせていただきます。

営業時間

平日 13:00~19:00

土日、祝 12:00~20:00



「国際会館SOL店」

2月19日(水) 休業日

となります。

営業時間は通常通り
10:00~20:00



ご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。


また、2月末には播州織オリジナルテキスタイルの

「niki*」より2014年春の新作も入荷予定ですので、

また詳しくはこちらのBlogでお知らせさせていただきます‼

e0295731_22143441.jpg

[PR]
by ele0901 | 2014-02-04 21:21 | お知らせ

2月2日 今日の器 vol,3

早いものでもう2月ですね。
こんにちは!

2月といえばあのイベント。
という事で今日の器はこちら。


■丹波焼・ココチ舎 焼〆しのぎビアカップ ¥1,575-(tax in)

e0295731_1247215.jpg

ココチ舎さんのカップはとても軽く手触りもやさしいのが特徴。

中でもこちらのビアカップは
焼〆のメタリックな質感が格好良く
スリムなサイズがとても上品です。

大きいカップでぐいぐい飲むのも美味しいですが
たまには気分を変えて落ち着いてお酒を愉しむのもまた格別。

温かい部屋で
しっかり冷えたきめ細やかな泡のビールを
じっくり味わう…

そんな時に愛用したいカップです。


今なら
甘いものが苦手な方や
お酒好きの方への
バレンタインギフトにも良いですね。

e0295731_12475178.jpg
おつまみ用の豆皿とセットで、なんてのも喜ばれそうです。
[PR]
by ele0901 | 2014-02-02 13:12 | 丹波焼