カテゴリ:商品紹介( 128 )

日差しに疲れたお肌に

そろそろ梅雨明け間近でしょうか。

天気予報では神戸も35℃を超える猛暑日になるかも
と言っていましたが本当に暑い!
日差しも眩しい!

一気に強い日差しになりましたね。


と、いう事もあり
この時期は特に人気のアイテムがあります。

e0295731_16370741.jpg

◆無添加石鹸本舗 疲れたお肌石けん(90g) ¥1,200+税


とてもわかりやすいネーミングの石鹸ですが
本当にその通りで、無添加の素材も厳選されたものばかり。

アロエベラエキス、オレンジ油、スペアミント油などを配合、
美容のビタミンを多く含んだすっきりとした洗い上がりで
ちょっと疲れ気味のお肌や日焼けしたお肌にも優しい石鹸となっています。


また、すっきり洗い上げるだけでなく、

蜂蜜やマカデミアナッツ油、アーモンド油、アボカド油など
しっとり系も贅沢に配合してあり、とてもバランスの良い使用感なんです。


ちなみに、黄色の色は着色料ではなく
天然成分レッドパーム油からのカロチーノの色で、
お肌の生成を助けると言われています。


オレンジとミントの爽やかな柑橘系の香りも
気分をすっきり気持ち良くしてくれますし、

乾燥肌、混合肌、オイリー肌など、
どの肌質の方にもおすすめなのでギフトにもとても人気◎

確かに貰ったら嬉しいですよね^^



さらに!
リピーターの方も多く、お問い合わせもあったので
たっぷりお得な棒石鹸もご用意しています。

e0295731_16373858.jpg

◆無添加石鹸本舗 棒石鹸(約400g) ¥4,500+税


通常品の4~5個ぶんの重量があり
自分で好きな大きさにカットして使用する棒石鹸。

顔だけでなく全身にたっぷり使いたい!という方や、
ご家族全員で使いたい!という方にもおすすめです。



夏のおでかけの後は、お肌に優しい無添加石鹸で
すっきり汗を流しましょう^^




◇◆◇◆◇



7月15日(土)にオープンします!
“乙仲角OTSUNAKA CORNER”

e0295731_12114836.jpg

乾いたのどを潤しに来てください^^



あわぢびーるを食事と一緒に愉しみたいならSARUZAKEへ!
SARUZAKE~あわぢびーる~ 7月29日(土)開催

e0295731_16331058.jpg


◇◆◇◆◇



不定期開催のおいしいコラム
e0295731_14094126.jpg




◇◆◇◆◇



↓お買い物はこちらからも↓
じばさんele/じばさんらんちき online shop
e0295731_11435614.jpg


e0295731_15564887.jpg
手仕事に興味のある方一緒に働きませんか?




---------------------------------------------------------
じばさんele twitter&facebook&instagram情報更新中★

twitter:じばさんele
facebook:じばさんele
instagram:じばさんらんちき




[PR]
by ele0901 | 2017-07-13 17:39 | 商品紹介

夏のおすすめギフト made in HYOGO

セミの抜け殻を
いくつか発見するようになりました。

夏の旅行の計画を立て始めた方も多いのではないでしょうか?

久々に会う友人に、帰省のおみやげに。
made in HYOGOの おすすめギフトをご紹介します^^

e0295731_20104524.jpg

播州織 ハンカチ(50cmx50cm)  ¥1,000+税
たつのレザー コインケース    ¥1,200+税


e0295731_20105591.jpg

播州織 小円てぬぐい  ¥1,900+税
無添加石鹸本舗 旅する石鹸 ¥1,000+税
(キャラメルの様に個包装された、旅行に便利な使い切りタイプの石鹸)

e0295731_20110574.jpg

手延乾かし麺 そろそろ 200g ¥500+税
無添加なたね油 菜の花の恵み ¥600+税


ラッピングも承ります。
どうぞご活用ください^^


◇◆◇◆◇


SARUZAKE~あわぢびーる~ 7月29日(土)開催

e0295731_16331058.jpg




◇◆◇◆◇



不定期開催のおいしいコラム
e0295731_14094126.jpg




◇◆◇◆◇



↓お買い物はこちらからも↓
じばさんele/じばさんらんちき online shop
e0295731_11435614.jpg


e0295731_15564887.jpg

手仕事に興味のある方一緒に働きませんか?




---------------------------------------------------------
じばさんele twitter&facebook&instagram情報更新中★

twitter:じばさんele
facebook:じばさんele
instagram:じばさんらんちき



[PR]
by ele0901 | 2017-07-12 19:50 | 商品紹介

”がぶがぶ”飲みたい方へ


この時期は特に
”がぶがぶ”・”ごくごく”と飲みたくなりませんか?

そんな方に、口当たりが優しく、どなたにでもさっぱり味わい頂ける
”無農薬天日干し 赤ちゃん番茶”のご紹介です。
e0295731_10510959.jpg

夏の強い日差しをたっぷりとあびた芽を摘み
天日干しして仕上げられた番茶は
赤ちゃんや胃の弱い方、油っぽい料理を食べた後などにも
がぶがぶ・ごくごくとお飲みいただけます。
お湯出し・水出しどちらでも煮出せるのもうれしい。

e0295731_10512338.jpg
”赤ちゃん番茶”の他に

徳寿園さんの茶葉を取り揃えております。
お好きな茶葉に出会って見て下さい。

e0295731_11052546.jpg

じばさんeleでは、ご一緒にガラスコップ・陶器もオススメしております。
この機会にぜひ、お好きな器・茶葉でほっこりした時間をお楽しみ下さい。



◇◆◇◆◇


SARUZAKE~あわぢびーる~ 7月29日(土)開催

e0295731_16331058.jpg



◇◆◇◆◇


受付終了間近です。
じばさんele店頭にて好評受付中!
播州織で仕立てる浴衣のセミオーダー

e0295731_14284925.jpg

お好きな播州織の生地を選んで浴衣をお仕立ていたします。
仕上がりは約一ヶ月後。
今年の夏は浴衣を着ておでかけしませんか?




◇◆◇◆◇


不定期開催のおいしいコラム
e0295731_14094126.jpg



◇◆◇◆◇



↓お買い物はこちらからも↓
じばさんele/じばさんらんちき online shop
e0295731_11435614.jpg
e0295731_15564887.jpg
手仕事に興味のある方一緒に働きませんか?




---------------------------------------------------------
じばさんele twitter&facebook&instagram情報更新中★

twitter:じばさんele
facebook:じばさんele
instagram:じばさんらんちき




[PR]
by ele0901 | 2017-07-04 13:41 | 商品紹介

らしさ溢れるお皿

梅雨明けが待ち遠しいまま7月になりました。
一段と暑くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

世間では夏のセールが始まって、お買い物を満喫している方も
多いかもしれないですね。



さてそんな中、じばさんele&じばさんらんちきには
樂久登窯さんより器が入荷しています。

その中から今日は
じばさんeleに届いたお皿を紹介したいと思います。

e0295731_15183301.jpg
■樂久登窯 オーバル皿 ¥4,000+税
オーバル小皿 ¥1,700+税



こちらは再入荷した、楕円形のリム皿です。

とてもシンプルなんですが、シンプルだからこそ
厚みのある土の感じや、一点づつ表情を変える釉薬等、
樂久登窯さんらしさがあふれ出ているな、といつ見ても思います。

e0295731_15190939.jpg
大きい方は横幅約26cmほど。

個性的でいて、料理が映える色が揃いました。
メインディッシュに使いたくなりますね。

パンも似合います◎



e0295731_15231495.jpg
小皿は横幅約16cmほど。

ちょっとしたお菓子やフルーツをのせても良いし
ついつい色違いで数を揃えたくなっちゃうタイプのやつです。



新作も入荷していますよ。

e0295731_15232730.jpg

■樂久登窯 八角長方皿 ¥3,000+税


こちらもいわゆるリム皿なんですが
釉薬の表情だけでなく、造形もなんて素敵!とときめきました。

太めのリム(立ち上がった縁のこと)と
宝石をカッティングしたような八角形が特徴的。

来客があったら是非このお皿でお出ししたくなる様な
なんだか特別な気持ちになれるお皿だなぁと思います。

大きさはリムの内側で横幅約12cmほどです。



e0295731_15234665.jpg


今回は、個人的に樂久登窯さんらしさを特に感じる
オススメのお皿をピックアップして紹介しましたが
この他にも丸皿やスープカップ等も入荷中です。

釉薬の色も同じ物はありませんので
ぜひ実物をお手にとってご覧くださいね^^





◇◆◇◆◇


SARUZAKE~あわぢびーる~ 7月29日(土)開催
e0295731_16331058.jpg



◇◆◇◆◇


受付終了間近です。
じばさんele店頭にて好評受付中!
播州織で仕立てる浴衣のセミオーダー

e0295731_14284925.jpg

お好きな播州織の生地を選んで浴衣をお仕立ていたします。
仕上がりは約一ヶ月後。
今年の夏は浴衣を着ておでかけしませんか?




◇◆◇◆◇


不定期開催のおいしいコラム
e0295731_14094126.jpg


◇◆◇◆◇



↓お買い物はこちらからも↓
じばさんele/じばさんらんちき online shop
e0295731_11435614.jpg

e0295731_15564887.jpg
手仕事に興味のある方一緒に働きませんか?




---------------------------------------------------------
じばさんele twitter&facebook&instagram情報更新中★

twitter:じばさんele
facebook:じばさんele
instagram:じばさんらんちき





[PR]
by ele0901 | 2017-07-03 16:17 | 商品紹介

癒しの郷土玩具 須磨張り子

さて、癒されたい方必見です。
当店でも老若男女問わず人気の須磨張り子
新作が入荷しましたよ^^

e0295731_12535473.jpg

躍動感があるのになんだか可愛い。
土俵入り シリーズ 1,200+税~

e0295731_12540540.jpg

ポップな色合いで楽しいカエル シリーズ
1,200+税~

e0295731_12541443.jpg

吊るせる!オクトパス シリーズ
1,200+税~

e0295731_12542394.jpg

尾ひれがちゃんとヒラヒラします!
こちも吊るせる金魚。 800+税

e0295731_12543228.jpg

そして今回も。起き上がりこぼし一家が帰ってきました!
各 1,000+税



e0295731_12544168.jpg

いつもよりぎゅーぎゅーで、皆さまのお越しをお待ちしております^^


◇◆◇◆◇




こちらも、じばさんele店頭にて好評受付中!
播州織で仕立てる浴衣のセミオーダー

e0295731_14284925.jpg

お好きな播州織の生地を選んで浴衣をお仕立ていたします。
仕上がりは約一ヶ月後。
今年の夏は浴衣を着ておでかけしませんか?




◇◆◇◆◇
e0295731_16331058.jpg



不定期開催のおいしいコラム
e0295731_14094126.jpg




◇◆◇◆◇



↓お買い物はこちらからも↓
じばさんele/じばさんらんちき online shop
e0295731_11435614.jpg

e0295731_15564887.jpg

手仕事に興味のある方一緒に働きませんか?




---------------------------------------------------------
じばさんele twitter&facebook&instagram情報更新中★

twitter:じばさんele
facebook:じばさんele
instagram:じばさんらんちき




[PR]
by ele0901 | 2017-06-28 13:09 | 商品紹介

笹の葉さらさら


早いもので6月も今週で終わり。
今年の半分が過ぎようとしています。

そういえば、この節句飾りを見かけるようになりました。

e0295731_15395699.jpg


■杉原紙 七夕飾り ¥1,800+税


杉原紙の里、兵庫県多可町の手漉き和紙は
地元の人たちの手作業によるもの。
その素朴さとあたたかさが伝わる七夕飾りです。

昨年、店頭に飾っていたところ大変好評で、
「販売していないのが残念…」と嬉しいお声も聞かれていました。


鯉のぼり同様、今年は竹の台がついてバージョンアップ!
自立するのでお好きなところに飾って頂きやすくなりました。
(こういうところにも優しさを感じます^^)

e0295731_15400797.jpg

高さは約50cmほど。

自宅に笹はなかなか飾れないと思うのですが
これなら季節の飾り、インテリアとしても取り入れやすいですよね◎


また、願い事が書き込める短冊がひとつ付いています。

自分たちで作った短冊や飾りを付け足して飾っても素敵なので
ご家族で、お友達と、お仲間同士で、職場でetc...

たくさんアレンジして頂ければと思います^^

e0295731_15401909.jpg

全ての飾りに個性があり
どこか懐かしさも感じる杉原紙の七夕飾り。

手づくりの飾りを作って、暦に思いを馳せるのも良いものです。
そして、健やかな成長や成就を願いたいですね☆彡




◇◆◇◆◇




こちらも、じばさんele店頭にて好評受付中!
播州織で仕立てる浴衣のセミオーダー

e0295731_14284925.jpg

お好きな播州織の生地を選んで浴衣をお仕立ていたします。
仕上がりは約一ヶ月後。
今年の夏は浴衣を着ておでかけしませんか?




◇◆◇◆◇
不定期開催のおいしいコラム
e0295731_14094126.jpg



◇◆◇◆◇



↓お買い物はこちらからも↓
じばさんele/じばさんらんちき online shop
e0295731_11435614.jpg
e0295731_15564887.jpg
手仕事に興味のある方一緒に働きませんか?




---------------------------------------------------------
じばさんele twitter&facebook&instagram情報更新中★

twitter:じばさんele
facebook:じばさんele
instagram:じばさんらんちき





[PR]
by ele0901 | 2017-06-26 16:27 | 商品紹介

丹文窯 別注赤皿

本日は丹波焼の赤皿をご紹介致します。
赤と言っても朱色に近い、目は引くものの決して派手なわけではない
普段使いにもお祝いの席にも。
じばさんele別注の丹文窯 赤皿です。

e0295731_16371174.jpg


サイズも豊富で、特小(小皿サイズ)から特大(盛皿サイズ)まで。
丹波赤皿 特小¥1,000+税 ~ 特大¥4,000+税

何を盛り付ければ良いのか迷う・・・というお声もちらほらあったので
今日は大根と水菜のサラダを盛ってみました。

e0295731_16372324.jpg


使用したのは 赤皿 大¥2,500+税

どうでしょう。結構使えますよ^^サラダや揚げ物、パスタなんかにも。

お正月に使いたい、というお声が大半でしたが、ぜひぜひ普段の食卓にも
お使い下さい。華やかになりますよ^^

じばさんele別注商品ですので、じばさんele/じばさんらんちきで
お取り扱いしております。

皆様のお越しをお待ちしております^^

◇◆◇◆◇




こちらも、じばさんele店頭にて好評受付中!
播州織で仕立てる浴衣のセミオーダー

e0295731_14284925.jpg



お好きな播州織の生地を選んで浴衣をお仕立ていたします。
仕上がりは約一ヶ月後。
今年の夏は浴衣を着ておでかけしませんか?




◇◆◇◆◇



不定期開催のおいしいコラム
e0295731_14094126.jpg






◇◆◇◆◇



↓お買い物はこちらからも↓
じばさんele/じばさんらんちき online shop
e0295731_11435614.jpg






---------------------------------------------------------
じばさんele twitter&facebook&instagram情報更新中★

twitter:じばさんele
facebook:じばさんele
instagram:じばさんらんちき



[PR]
by ele0901 | 2017-06-21 16:49 | 商品紹介

人気No.1

今週末の日曜日はいよいよ父の日ですね。
もう贈り物は決まりましたか?

まだ決めかねている。。。という方もいらっしゃるかと思います。
(実はわたしもそのひとり。。。)


そんな方へもオススメしたいのが
じばさんeleにて堂々の人気№1!

e0295731_16335057.jpg


■LOCALINA-BANSYUORI- 扇子 (黒)¥2,000+税 / (茶)¥1,800+税


年々暑さが厳しくなってきていることもあり、
年齢、性別問わず必需品として愛用者が増えている扇子。


LOCALINA-BANSYU-ORI-の扇子は、
その名の通り播州織の生地を使用し、紙製に比べると擦れや破れに強く、
ポケットに入れての携帯もしやすいので
男性にも喜ばれています。


カラーバリエーションも豊富なので
仕事場用にシックなタイプ、普段用にお好きなカラーで等、

ぜひお父さんにピッタリの色を選んであげてくださいね。


ご希望の方には、メッセージカードもお付けしますよ~^^




◇◆◇◆◇

e0295731_16332287.jpg
丹波の竹細工職人さんの手ほどきを受けて、竹かごを制作します。
残席わずか!ただいまご予約受付中です!




こちらも、じばさんele店頭にて好評受付中!
播州織で仕立てる浴衣のセミオーダー

e0295731_14284925.jpg

お好きな播州織の生地を選んで浴衣をお仕立ていたします。
仕上がりは約一ヶ月後。
今年の夏は浴衣を着ておでかけしませんか?




◇◆◇◆◇



e0295731_16144455.jpg
いつもは照れくさくて言えない「ありがとう」の気持ちを
いつも仕事に忙しくしているお父さんへ
感謝の気持ちを込めて贈り物を



◇◆◇◆◇



不定期開催のおいしいコラム
e0295731_14094126.jpg




◇◆◇◆◇



↓お買い物はこちらからも↓
じばさんele/じばさんらんちき online shop
e0295731_11435614.jpg



---------------------------------------------------------
じばさんele twitter&facebook&instagram情報更新中★

twitter:じばさんele
facebook:じばさんele
instagram:じばさんらんちき



[PR]
by ele0901 | 2017-06-15 16:50 | 商品紹介

一枚あるだけで

じめっと、むしっと、したかと思えばひんやりしたり。

もう半袖でも良いかと思っていた矢先だったので
今朝はなにか羽織物を…と慌てて用意するハメに。。。

なかなか気温が安定しなくて困ったものですね。


でも、こんな時こそ役立つのが
やっぱりストールだな、と実感しました。


今年も種類、カラー豊富にご用意している播州織のストール。

e0295731_16233055.jpg


大判なら広げて羽織物として活用出来ます。

e0295731_16234206.jpg


とても軽いので、昼間暑くなって必要なくなったら
くるっとまとめて鞄にしまえますし、
気温の安定しない時期にはとても重宝するアイテムです。

一枚あるだけで
日差し除けや冷房対策にも役立ちます。

特に播州織のふんわりとした織りは風通しも良く、
コットンは汗もしっかり吸ってくれるので
大判でも暑苦しさをあまり感じないと思います^^


ちなみに今年はコットンリネンタイプもご用意しています。


それでもあまり大きいとなぁ…という方にはハーフサイズがおすすめ。

e0295731_16235934.jpg


大判タイプの半分の幅で
首元の日差し除けやコーディネイトのアクセントにするなら
丁度いいサイズ感です。

e0295731_16241101.jpg


男性向けのカラーも揃っていて
シンプルなカットソーにもシンプルに巻くだけで映えるので
これなら暑がりな男性でもポイントに
取り入れて頂きやすいかなと思います。

e0295731_16242389.jpg


お洒落好きなおとうさんへ、父の日ギフトにもオススメです◎


しかも、いずれも洗濯機でのお手入れもOK!

汗ばむ夏に、気負わずたくさん使って頂けますよ~^^


■LOCALINA-BANSYU-ORI- / コットンストール ¥6,500+税
■LOCALINA-BANSYU-ORI- / コットンリネンストール ¥7,000+税
■LOCALINA-BANSYU-ORI- / コットンストール-ハーフサイズ ¥4,800+税



◇◆◇◆◇

e0295731_16332287.jpg
丹波の竹細工職人さんの手ほどきを受けて、竹かごを制作します。
残席わずか!ただいまご予約受付中です!




こちらも、じばさんele店頭にて好評受付中!
播州織で仕立てる浴衣のセミオーダー

e0295731_14284925.jpg

お好きな播州織の生地を選んで浴衣をお仕立ていたします。
仕上がりは約一ヶ月後。
今年の夏は浴衣を着ておでかけしませんか?




◇◆◇◆◇



e0295731_16144455.jpg
いつもは照れくさくて言えない「ありがとう」の気持ちを
いつも仕事に忙しくしているお父さんへ
感謝の気持ちを込めて贈り物を



◇◆◇◆◇



不定期開催のおいしいコラム
e0295731_14094126.jpg




◇◆◇◆◇



↓お買い物はこちらからも↓
じばさんele/じばさんらんちき online shop
e0295731_11435614.jpg



---------------------------------------------------------
じばさんele twitter&facebook&instagram情報更新中★

twitter:じばさんele
facebook:じばさんele
instagram:じばさんらんちき



[PR]
by ele0901 | 2017-06-12 17:53 | 商品紹介

思わず魅入る

昨日、梅雨入りしたと思ったら
急に梅雨らしい(?)じめっとした空気になったなぁと感じます。

湿度を感じるようになると
より一層涼し気なものに惹かれませんか?


そんなぴったりのタイミングで
SAWAKO FUJIWARA glass works より新作が入荷しています。


e0295731_15342217.jpg


◆SAWAKO FUJIWARA glass works
右: 氷点徳利 ¥2,700+税
左: 氷点おちょこ ¥2,800+税




兵庫県在住の吹きガラス職人、藤原三和子氏による作品。

吹きガラスならではの滑らかな流線に、
彼女が得意とするスモーキーカラーがとても印象的。


e0295731_15343481.jpg


「氷点」の名の通り、ガラスに閉じ込められた無数の気泡が
まるで本物の氷の様な、とても涼し気で美しいアイテムです。


柔らかさとクールさを併せ持った作風は男女を問わず支持され、
インテリアとして、徳利は一輪挿しにしたりしても
とても映えて素敵なんですが、

父の日が近いので、ここはやはり酒器としてオススメしたいです。


父の日の贈り物として
冷酒好きのお父さん、旦那様へ是非^^


氷点シリーズは他にもグラス等そろっています。
そちらも是非ご覧になってくださいね^^



◇◆◇◆◇

e0295731_16332287.jpg
丹波の竹細工職人さんの手ほどきを受けて、竹かごを制作します。
ただいまご予約受付中です!




こちらも、じばさんele店頭にて好評受付中!
播州織で仕立てる浴衣のセミオーダー

e0295731_14284925.jpg

お好きな播州織の生地を選んで浴衣をお仕立ていたします。
仕上がりは約一ヶ月後。
今年の夏は浴衣を着ておでかけしませんか?




e0295731_16463083.jpg
じばさんeleがパートナーショップとして参加します!
ぜひお立ち寄りください^^




e0295731_16144455.jpg
いつもは照れくさくて言えない「ありがとう」の気持ちを
いつも仕事に忙しくしているお父さんへ
感謝の気持ちを込めて贈り物を



◇◆◇◆◇



不定期開催のおいしいコラム
e0295731_14094126.jpg




◇◆◇◆◇



↓お買い物はこちらからも↓
じばさんele/じばさんらんちき online shop
e0295731_11435614.jpg




---------------------------------------------------------
じばさんele twitter&facebook&instagram情報更新中★

twitter:じばさんele
facebook:じばさんele
instagram:じばさんらんちき




[PR]
by ele0901 | 2017-06-08 16:03 | 商品紹介