カテゴリ:未分類( 69 )

20170117


阪神淡路大震災から今日で22年。

地震にも負けない 強い心を持って
亡くなった方々のぶんも
毎日を大切に生きてゆこう

e0295731_19093761.jpg








◇◆◇◆◇


不定期開催のおいしいコラム
『じばさんらんちき社員で食堂始めました!』

e0295731_16505803.jpeg



◇◆◇◆◇


じばさんele/じばさんらんちき online shop
リニューアルオープンしています!

e0295731_13493537.jpg


---------------------------------------------------------
じばさんele twitter&facebook&instagram情報更新中★

twitter:じばさんele
facebook:じばさんele
instagram:じばさんらんちき


[PR]
by ele0901 | 2017-01-17 12:36

2017年の初売り

今年も残すところ後2日。

SOL店の初売りは来年もやります!


『初売り 丹波焼“わけありのうつわ”市』






e0295731_16170797.jpeg



手しごとで作陶される“丹波焼のうつわ”。

中には失敗作ではないけれど、作家さんが「ん?」と思う作品があります。
そんな“わけありのうつわ”をじばさんeleの初売りにて
通常のお値段から30%~50%の割引で販売させて頂きます。

毎年恒例となりました。
年に一度のこの機会をお見逃しなく!


■2017年1月2日(金)10:00~
■じばさんele神戸国際会館SOL店 店頭にて

※無くなり次第終了となりますのでご了承ください。
※ご予約、お取り置きはお受けできません。



思いがけない掘り出し物に出会えるかもしれません。


***

年末年始のじばさんらんちき、ele SOL店営業スケジュールのお知らせです。


[じばさんらんちき]

12/30 18:00 閉店
12/31 お休み
1/1 お休み
1/2 12:00~19:00


[じばさんele神戸国際会館SOL店]

12/30 通常営業
12/31 18:00 閉店
1/1 お休み
1/2 通常営業

SOL店では1部SALEも行っております。
帰省のおみやげなど、ぜひご覧にお越しください^^



新年のおめでたい初買いに、
どうぞお楽しみに☆

◇◆◇◆◇

不定期開催のおいしいコラム
『じばさんらんちき社員で食堂始めました!』

e0295731_16505803.jpeg


  

◇◆◇◆◇


じばさんele/じばさんらんちき online shop
リニューアルオープンしています!

e0295731_13493537.jpg


---------------------------------------------------------
じばさんele twitter&facebook&instagram情報更新中★

twitter:じばさんele
facebook:じばさんele
instagram:じばさんらんちき



[PR]
by ele0901 | 2016-12-29 12:21

播州織 切り売り生地

店頭にて販売中、西脇市の播州織 切り売り生地。ご好評いただいております。

e0295731_10292774.jpg

デッドストックのものも取り扱っているため同じ生地の再入荷はありませんが、その都度入れ替わる生地をお楽しみいただけます^^

e0295731_14333052.jpg


厚手の物、薄手の物。柔らかいものやパリッとしたものなど様々。しっかりとした織物なのでお洋服を作られる方には勿論、小物作りにもオススメです。
周囲を縫うだけでランチョンマットやハンカチにもなりますよ^^

e0295731_14371627.jpg

e0295731_14394519.jpg


1m ¥1,000 (税別)より承ります。生地の長さにはに限りがございますが、是非店頭にてご覧ください。きっと素敵な柄が見つかると思いますよ^^



◇◆◇◆◇



6月26日(日)開催!
『丹波焼でつくる ココチ舎の蚊やり』

e0295731_15365651.jpg

只今予約受付中です!
増席ぶんも残りわずかとなっています。
気になる方はお早めにお問い合わせくださいね。



7月のワークショップも決定‼

『丹波焼でつくる 丸八窯の”あかり”』
e0295731_17272781.jpg



ご予約開始しております‼
[PR]
by ele0901 | 2016-06-22 15:15

出張じばさんらんちき

店前の緑がいきいきとしてきました、

海岸通りの「じばさんらんちき」です。

e0295731_16131970.jpg


e0295731_16133310.jpg


e0295731_16135299.jpg



じばさんらんちきでは、丹波焼 伝市窯の鉢や受け皿

を使用した苔玉や植え込みなども取り扱っております。

また覗きに来て下さいね。



さて、じばさんele神戸国際会館sol店は

イベントで目白押しですね。

■『神戸薫寿堂 オリジナルインセンスをつくろう』や、



■『播州織で仕立てる浴衣のセミオーダー会』


■ 藤原三和子pop-up shop-夏のガラスギフト‐

など、どれも気になるイベントばかり。


そして、海岸通の「じばさんらんちき」は

最近イベントが多かったのですが、

次は、何と初の県外出張イベント。


e0295731_16252578.jpg




[The Trunk Market 5/21(土)&5/22(日) 広島・袋町公園 蚤の市]

に出店致します。

今年で6回目を迎える、

広島・袋町公園で開催される「The Trunk Market」。

パリのクリニャンクールなど、

海外では日常的に行われている

蚕の市の在り方からインスパイアされ、

地域性を活かしつつ

住民と買物客、観光客が一体となり楽しめる

「The Trunk Market」。

じばさんらんちきは、魅力ある兵庫のモノあれこれを

広島で紹介したいと思います。

全国から約70店舗が出店し、

ファミリーはもちろん、

幅広い世代の交流の場となる本イベントは、

5月21日(土)と5月22日(日)の2日間で開催です。

お近くの方は是非お越し下さい。





■ The Trunk Market 袋町公園 蚤の市
5/21(土)11:00~20:00、5/22(日)11:00~17:00
袋町公園 (広島県広島市中区袋町9番)


※参加ショップなどの紹介は随時公式Facebookにて更新中。

The Trunk Market 公式FACEBOOK
[PR]
by ele0901 | 2016-05-13 16:33

雨も上がり。

二日間 雨が続いた神戸でしたが今日は傘いらず。暖かくなったからでしょうか、植物達の急成長に目が釘付けです。^^

湿気が少しあるし、さっぱりした御飯が食べたいぞ。ということで今日の献立はしらす丼。





e0295731_1849750.jpg


■本日の器■ 豪人窯 粉引高台碗 ¥2,400+tax

e0295731_18504381.jpg


汁碗としては勿論、深さがあるので丼ぶり碗としても重宝しますよ。
是非、店頭で手にとって御覧ください^^


◆◇◆◇◆



第一回目は今週の13日(金)と14日(土)開催!
『播州織で仕立てる浴衣のセミオーダー会』

e0295731_1164411.jpg


---------------------------------------------------------
じばさんele twitter&facebook&instagram情報更新中★

twitter:じばさんele
facebook:じばさんele
instagram:じばさんらんちき






[PR]
by ele0901 | 2016-05-11 17:35

陽射しが優しい今日この頃

こんにちは

村井です。

季節はかなり秋めいてきましたね。

ジョギングしてても気持ちいいです。

夏はちょっとさぼりがちでしたが

雨トークのゴールドジム芸人を見て

モチベーションがあがり

僕も近くのジム行こうかなとか

思ったりしてます。



お店では洋服も続々と新商品が入荷しています。

ちょうど長袖が欲しくなる時期ですよね。

いいのあります。

Style1
e0295731_18592079.jpg


manon : long sleeve shirt : 16000+tax
LOCALINA : wide pants : 16000+tax

e0295731_18592076.jpg

シャツはこんな風にドルマンスリーブで

シルエットはゆったり目です。

e0295731_18592193.jpg

パンツはイージーパンツですので

サイズを気にせず履いていただけます。

Style2

e0295731_18592116.jpg<
br>
niki : ウロコ柄コート : 36000+tax
LOCALINA : mock neck cs : 9500+tax
LOCALINA : wide pants : 16000+tax

e0295731_18592280.jpg

コートはノーカラーなのでモックネックでも

タートルでもシャツでもバッチリです。

生地は播州織でnikiのオリジナル柄です。

糸から作っているためコートに適した

スペシャルな生地に仕上がっています。

これぞnikiの真骨頂!


Style3

e0295731_18592212.jpg
r>
Manual alphabet : タイプライターシャツコート
: 13800+tax
manon: バンドカラーシャツ : 18500+tax
niki : シズク柄スカート : 21000+< clear=all>




e0295731_18592328.jpg

スカートも播州織でniki のオリジナル柄です。

これもコートとは糸の太さや密度を

変えておりスカートに適した

スペシャルファブリックに仕上がっています。

他にもたくさん入荷していますので

店頭で是非お試しください!






そして素敵にお部屋を彩りそうなこのワークショップ!

『淡路瓦
 甍トのポチマメに小さなお花のアレンジ』

e0295731_12365459.jpg

淡路島の伝統工芸地場産業「瓦」の工法で作品を作られる
『甍ト(イラカト)』の作家・筒井都さんにレクチャーして頂いて、
甍トの小さなかわいい一輪挿し(ポチマメ)に
ドライフラワーやプリザーブドフラワーなどを
好き好きにアレンジして作品を作るワークショップです。


◆日 時:10月11日(日)
     受付時間➀11:00~12:00
         ➁14:00~15:00 
◆定 員:受付時間内随時受付。※予約優先。
◆場 所:じばさんele神戸国際会館SOL B2F 
     エスカレーター下 イベントスペース
◆参加費:¥2,500- (税抜)


おひとりにつき2点作成。
さらに追加をご希望の場合は、プラス¥1,000(税抜)で作成可能です。


e0295731_14181232.jpg

手のひらサイズがとっても可愛いです。


e0295731_14203353.jpg

小さいけれどなかなかの存在感。
そっとさりげなく飾るだけで華やかになりますね。


e0295731_1421537.jpg

お花だけでなく、ベースとなるポチマメの種類も様々。

お好きな色や形のポチマメに
お好きなお花を選んで
楽しく素敵にアレンジしてください♪

とっても可愛いのでひとつは自分用、
もうひとつはプレゼント用にするのも良いですね^^


工程はとても簡単で短時間で楽しめますので
老若男女問わず是非お気軽にご参加ください^^



お問い合わせは
じばさんele神戸国際会館SOL店
078-855-2399


もしくは直接店頭まで。

只今ご予約受付中です!
※待ち時間なく参加したい場合はご予約がオススメです。

皆さまのご参加、お待ちしています!


*********

そして10月24日(土)、25日(日)は
神戸国際会館SOLファーマーズマーケットvol,8
丹波篠山秋の実り meets じばさんele開催!!


e0295731_1431791.jpg

こちらもどうぞお楽しみに!!


--------------------------------------------

じばさんele twitter&facebook情報更新中★

twitter:じばさんele
facebook:jibasan ele


センスが問われます!

自分好みのお花を作りましょう。
[PR]
by ele0901 | 2015-10-05 18:30

いよいよです

こんにちは

村井です。

涼しい風に心洗われる毎日です。



いよいよです!

e0295731_1453445.jpg


オープン最初のイベントはこれ!

>e0295731_19335877.jpg



シルバーウィーク後半の2日間、じばさんらんちき2FのStrataにて、
じばさんeleプロデュース「淡路島手延べ乾かし麺そろそろ」を、
神戸元町“マンドリルカレー”が「丹波鶏のタンドリーチキン添えカレーつけ麺」にアレンジ、
丹波焼伝市窯の器でお出しします。
また、じばさんらんちきお隣の“ボイスオブコーヒー”は、
厳選生豆から自家焙煎のコーヒーを出張ドリップ、ぜひ遊びに来て下さい。

淡路島手延べ乾かし麺そろそろ ×マンドリルカレー× ボイスオブコーヒー
じばさんらんちき 三割五厘 vol.1
9月22日(火・祝)-23日(水・祝) 11:30~19:00
@じばさんらんちき2F Strata

■ DAY11:30 -
そろそろカレーつけ麺 + タンドリーチキン3p + コーヒー
900円(麺1把) / 1000円(麺2把)

■ EVENING14:00 -
ホットサンド(キーマカレーとチーズorタンドリーチキンとパプリカ) + コーヒー
650円




試食したスタッフ情報ですが

めちゃくちゃおいしかったそうです。

食べに行きたい・・・

ちょっと仕事抜けて行ってもいいですか?

スタッフのみなさま、よろしくです。



それと じばさんeleの方でも、やります!

播州織を使ったワークショップ。

『くるくる自由に。播州織で丸織り体験』

e0295731_13531891.jpg

大阪の手織り染体験工房<アトリエSUYO>より
伊藤寿佳子さんを講師にお招きし、
円形の織機に糸を張り織り上げる「丸織り」体験ワークショップです。
様々な播州織のハギレを自由に継ぎ足しながら織ることで、
初心者でも楽しく素敵に織りあげられます。


◆日 時:9月21日(月・祝) ➀11:00~
              ➁14:00~ 
◆定 員:各回7名 予約制(先着順)
◆場 所:じばさんele神戸国際会館SOL B2F 
     ワークショップスペース「SOL 365 Workshop」
◆参加費:¥2,400- (税抜)


所要時間、約一時間半ほどで
おひとりにつき2点作成出来る予定です。

e0295731_96323.jpg

1つ目は、丸型の織機にすでに張ってある縦糸に、
横糸(ハギレ)を上下にくぐらせるようにして織っていきます。

あまり難しく考えず
好きな色の生地を継ぎ足しながらくるくる自由に織り
コツをつかみます。

1つ目が完成した後、
2つ目は最初の縦糸も自ら張り、全行程を体験、作成します。

e0295731_963324.jpg

枠いっぱいに大き目に織って敷物にしたり、
小さく織ってブローチやコースターにしたりと
完成品は色々なアイテムにアレンジできます。

何にしようか考えるのも楽しいですね^^


大人も子どもも、
初心者でも簡単に楽しく体験できますよ♪


お問い合わせは
じばさんele神戸国際会館SOL店
078-855-2399


もしくは直接店頭まで。

只今ご予約受付中です!
皆さまのご参加、お待ちしています!



それとサプライズ!

なんと、神戸出身のアコースティックデュオ『にこいち』さんが

ワークショップに参加してくれます。

で、19日、20日、21日はsolの正面入り口前で

ミニライブもやるみたいです。

彼らの優しい歌声に包み込まれて、

そしてワークショップでは和気あいあいと

楽しめるんではないでしょうか?

メジャーデビューシングルの

『今日も風が吹く』はめちゃいい曲です。

一度、聞いてみてください。

ミニライブ見たいな~

ちょっと仕事抜けて見に入ってもいいですか?

スタッフの皆さま、よろしくです。


めっちゃ楽しみな週末、いや

シルバーウィークですね。
[PR]
by ele0901 | 2015-09-15 13:13

夏は短し

こんにちは

村井です。

少し涼しくなり秋が近づいているのを

肌で感じますね。

今年の夏はなんだか短かったような気がします。

残暑、きびしーと例年言っているのですが

今年は言えないな。

それはそれで寂しくもありますね。


8月の終わりに「じばさんele」がある

国際会館solさんの慰労会が屋上庭園で

あり僕たちも参加しました。

e0295731_16040020.jpg

e0295731_16040111.jpg

e0295731_16040188.jpg


ライトアップされたオリーブの木は

少し幻想的で真夏の夜の夢って感じです。

tooth toothさんのおいしい料理と飲み物、

空にはあと少しで満月になるよという楕円の月、

ちょうどいい気温に、一緒に働くスタッフ、

それにいつもアドバイスをしてくれるsolの

方々。

ありがとうございます。

良い夜でした。

あっ、あとtooth toothさんの自家製レモネード

最高に美味しかったです。

今まで飲んだレモネードの中でも1位かも

しれないです。

お酒を飲めない僕はレモネードばかり

飲んでいたのです。

皆様も是非!


じばさんeleにも秋の気配を感じさせる商品が

入ってきてますよ

e0295731_16040237.jpg


ココチ舎さんのカレー皿。

アーモンドのようなこの形、食欲を

そそります。
カレーと言えば・・・


e0295731_16040239.jpg


同じくココチ舎さんのサンマ皿。

言うまでもなく秋の、ってやつです。


e0295731_16040314.jpg


楽久登窯さんのマグカップ。

クリームが乗ったようなこの色合い。

普段はブラックで飲む僕ですが、

砂糖たっぷり、ミルクたっぷりで飲みたい、

そんなマグカップです。


e0295731_16040400.jpg


同じく楽久登窯さんのマグカップ。

このクリーム色、コーヒーと合いそうな

色目です。

夏はアイスコーヒー飲んでましたが、

そろそろホットの季節ですかね。




[PR]
by ele0901 | 2015-08-28 16:01

夏は暑いもんです

こんにちは

村井です。

暑い日が続きますが、みなさん

お身体には気をつけて夏をお楽しみください。

夏の全国高校野球が始まりましたね。

今年の兵庫県代表は滝川二校ですが、

僕の地元明石の明石商業も予選の決勝まで行き、

明石市民を歓喜の渦へと巻き込みました。

僕も明石トーカロ球場に決勝戦を見に

行きました。
e0295731_15050173.jpg

超満員でした。

天気も良かったので真っ黒になりました。

明石商業は負けてしまいましたが

兵庫県を代表して滝川二高が甲子園で

活躍してくれると応援しています。



僕たちも暑い、暑いばかり言ってられません。

じばさんeleには夏を楽しむ商品が

入荷しています。

まずは
e0295731_15050158.jpg

e0295731_15050231.jpg

藤原硝子の風鈴です。

チリンチリンと健やかな音は

気分を涼しくしてくれます。


e0295731_15050227.jpg

e0295731_15050320.jpg

e0295731_15050316.jpg

丹波立杭焼 俊彦窯からは

コバルトブルーが鮮やかな呉須釉の

陶器がとどきました。

冷たく冷えたビール、ジンジャーエール、

カルピスや、カキ氷、素麺、

なんて良くないですか?

e0295731_15050383.jpg

ココチ舎の蚊やり。

蚊取り線香の素朴な香り、

少年時代の夏を思い出します・・・

遊んで、淡い恋をして・・・



と思い出に浸っている場合ではなかったです。

最後は、これ
e0295731_15050429.jpg

麺好きの社長が、産地の方々と一緒に

作りあげた

「淡路島 手延べ乾かし麺 そろそろ」

夏はやっぱり秘伝のつゆでさっぱりと。




”じばさんele × 金山製麺”
新麺開発プロジェクトにより誕生した

『淡路島 手延べ乾かし麺 そろそろ』


e0295731_19312855.jpg


『 製 』- 淡路島 福良
淡路島にて先人の志を受け継ぐこと六代、百五十余年。
昔ながらの寒期に二昼夜かける製法をかたくなに守りながら、
淡路島手延べそうめんの伝統と新しい感性を活かし、
手延べの麺造りに打ち込む“(有)金山製麺”
   
『 油 』- 淡路島 洲本
島内の遊休農地等を利用して栽培する菜種。
生産するだけでなく、使い終わった油は回収して軽油代替燃料にリサイクル。
循環型の環境にやさしい取り組み「菜の花・ひまわりエコプロジェクト」の
中から生まれた菜種油“菜の花の恵み”
   
『 塩 』- 淡路島 五色
原材料は淡路島の海水だけ、余分なものは一切なし。
じっくり40時間、薪を用いて炊き上げる製法で手間をかけ作る為、
生産量は一日極々僅か。素材の味を活かす塩“自凝雫塩”
   
『 粉 』- 兵庫 小野
古来兵庫県は、香川、岡山と並び「三県麦」と称されるほど、
品質の良い小麦を生産した土地。
製麺特性が高く本来の味が楽しめる、近年小野市で栽培が始まった
生産から製粉までを最大限地域内で行う“安全・安心の小麦粉”
  
『 箱 』- 淡路島 津名
淡路島にて「安居紙器」として創業。
淡路の特産品、線香や素麺の貼り箱を手がけ、地域の方々に親しまれること60年。
知識と経験に基づく職人技の貼り箱“あぐいのはこや”

そして…

『 交 』- 兵庫 神戸
これら兵庫の名工と素材を、県内外へロードに出て、
産地の方々とヒザを交え向かい合い、
お互いの強みを生かしたモノづくりと販売をすすめる“じばさんele”
マッチングして生まれた「淡路島 手延べ乾かし麺“そろそろ”」

もちろん僕もおいしくいただきました。

















[PR]
by ele0901 | 2015-08-07 14:39

静かな夕焼け

こんにちは

村井です。

嵐の前のなんとやら・・・

美しい夕焼けです。
e0295731_14542941.jpg

e0295731_14542943.jpg

e0295731_14543012.jpg


僕は夕焼けというか陽の落ちてから

暗くなるまでの時間が好きなんです。

黄昏、逢魔時、トワイライト、

マジックアワー、

呼び方もいろいろあるけれども

素敵だと思いませんか。

黄昏の語源にも諸説ありますが、

陽が落ちて暗くなり、すれ違う人も

よく見えない。

それで 誰ですか?という意味で

「誰そ彼」たそがれという説が

好きですね。

明るい現在の夜では実感ないですけど、

ハッとする時間帯であります。



さて今週はイベント目白押し!

7月18日(土)19日(日)20日(月/祝)
神戸国際会館SOLファーマーズマーケットvol,6

e0295731_19271911.jpg


淡路島の美味しいものが勢ぞろい!
“淡路島の逸品”meets“じばさんele”


瀬戸内海最大の島であり、豊かな自然や食の宝庫である淡路島より
美味しい旬の食材が届きます!

淡路島の魅力をぎゅっと詰込んで“じばさんele”とコラボレーション!

淡路の夏の味覚「淡路素麺」や
おいしい「北坂たまご」にちょっとレアな「玉ねぎ味噌」
手作り無添加ブルーベリージャム、
もちろん新鮮な夏野菜などなど、
淡路島の美味しいモノが勢揃いします!


■日時:7月18日(土)19日(日)20日(月・祝)
    10:00~ ※お野菜等なくなり次第終了
■場所:神戸国際会館SOL B2F エスカレーター下



そして!
今月は、じばさんele x 金山製麺 新麺開発プロジェクトによる
「淡路島 手延べ乾かし麺“そろそろ”」
800円以上お買上先着150名樣に200g入りサンプルをプレゼントします!


『 淡路島 手延べ乾かし麺“そろそろ”』

『 製 』- 淡路島 福良
淡路島にて先人の志を受け継ぐこと六代、百五十余年。
昔ながらの寒期に二昼夜かける製法をかたくなに守りながら、
淡路島手延べそうめんの伝統と新しい感性を活かし、
手延べの麺造りに打ち込む“(有)金山製麺”
   
『 油 』- 淡路島 洲本
島内の遊休農地等を利用して栽培する菜種。
生産するだけでなく、使い終わった油は回収して軽油代替燃料にリサイクル。
循環型の環境にやさしい取り組み「菜の花・ひまわりエコプロジェクト」の
中から生まれた菜種油“菜の花の恵み”
   
『 塩 』- 淡路島 五色
原材料は淡路島の海水だけ、余分なものは一切なし。
じっくり40時間、薪を用いて炊き上げる製法で手間をかけ作る為、
生産量は一日極々僅か。素材の味を活かす塩“自凝雫塩”
   
『 粉 』- 兵庫 小野
古来兵庫県は、香川、岡山と並び「三県麦」と称されるほど、
品質の良い小麦を生産した土地。
製麺特性が高く本来の味が楽しめる、近年小野市で栽培が始まった
生産から製粉までを最大限地域内で行う“安全・安心の小麦粉”
  
『 箱 』- 淡路島 津名
淡路島にて「安居紙器」として創業。
淡路の特産品、線香や素麺の貼り箱を手がけ、地域の方々に親しまれること60年。
知識と経験に基づく職人技の貼り箱“あぐいのはこや”

そして…

『 交 』- 兵庫 神戸
これら兵庫の名工と素材を、県内外へロードに出て、
産地の方々とヒザを交え向かい合い、
お互いの強みを生かしたモノづくりと販売をすすめる“じばさんele”
マッチングして生まれた「淡路島 手延べ乾かし麺“そろそろ”」

のどごしが良くコシがあり、ほどよい塩分とほのかに香る菜種油。
冷でも温でも美味しく頂ける麺に仕上がりました。

e0295731_19312855.jpg


初めてのお披露目となる
「淡路島 手延べ乾かし麺“そろそろ”」
私たちも楽しみです☆


--------------------------------------------

じばさんele twitter&facebook情報更新中★

twitter:じばさんele
facebook:jibasan ele



それともう一つ!

『涼を奏でる・
  吹きガラスのオリジナル風鈴をつくる』


e0295731_10375326.jpg

神戸在住の吹きガラス作家・藤原三和子さんを講師にお招きし
オリジナル風鈴を作るワークショップ。

吹きガラスで作られた各パーツを
お好みの色やデザインから選び、組み立て、
風受けの短冊は播州織の生地を用いて模様を編み上げます。
簡単な工程で
見ても聴いても涼やかなオリジナル風鈴を作成します。


◆日 時:7月20日(月・祝) ➀11:00~ 
              ➁13:00~ 
◆定 員:各回10名 予約制(先着順)
◆場 所:じばさんele神戸国際会館SOL B2F 
     ワークショップスペース「SOL 365 Workshop」
◆参加費:¥3,000- (税抜)


e0295731_13491011.jpg

見た目に涼しいだけでなく
ガラスの透き通った音色は、優しい心地よさで
暑さを和らげてくれます。

e0295731_13473575.png

また、風鈴はひとつづつ吹きガラス技法による手作りのため
形・デザイン・大きさが異なります。
そのため出来上がりの音色もひとつづつ異なります。

自分の作った風鈴が
どんな音色を響かせるのか、楽しみですね。

そして風受けの短冊は
じばさんeleらしく
播州織の生地を切り込みに通す、簡単編みこみで
自分だけのオリジナルに仕上げます。

e0295731_13434429.jpg

色の組み合わせや通す向きで
落ち着いた感じやカラフルにポップな感じ等、
ガラリと雰囲気も変わるのでワクワクしますね♪

ご希望の方には
ガラスに名入れ(日付でも可)も承ります。
体験してみたい方はお申し出ください^^
プレゼントにもいかがでしょうか。


作業の所要時間は約1時間。
おひとりさまも、お友達やご家族、お子様とご一緒でも大歓迎です。


お問い合わせは
じばさんele神戸国際会館SOL店
078-855-2399


もしくは直接店頭まで。

只今ご予約受付中です!
夏の思い出に、ぜひぜひご参加ください^^

e0295731_1405545.jpg



--------------------------------------------

じばさんele twitter&facebook情報更新中★

twitter:じばさんele
facebook:jibasan ele



風鈴の音色と風、冷たいお茶にそうめん、うどん。

いいじゃないですか。
[PR]
by ele0901 | 2015-07-16 14:39