2017年 03月 16日 ( 1 )

レモングラスの爽やかな癒し

春はイベントが盛りだくさん!
ということで、告知している今週末のイベント&ワークショップ。


3月18日(土)~3月20日(月・祝)
「暮らしのマルシェ solche (ソルシェ)~Anniversary Ver.~」

e0295731_15240116.jpg

こちらにお越しいただく、三木市のハーブ工房「みきヴェルデ」さんの
レモングラスハーブティー。

ひと足お先にじばさんeleにてお取り扱いスタートしています。

e0295731_15244272.jpg

◆ハーブ工房「みきヴェルデ」ハーブティーレモングラス ¥800+税



さっそくお先に頂きました♪
e0295731_15242858.jpg
綺麗な色!

レモングラスのハーブティーは初めて飲みましたが
その名の通りレモンの様な爽やかな香りがふわっと香り、

飲み口もさっぱりとしていながらほのかな甘みがあって
とても美味しく飲めました。


レモングラスには、消化促進、駆風、抗菌、殺菌、虫除けなどの効能があるらしく、
また気持ちをリフレッシュさせてくれるハーブとして人気だそうです。



「みきヴェルデ」さんのハーブは無農薬栽培。
ハーブティーは、そのハーブ100%で他には何も入っていないので
その効果も安心して感じていただけるんじゃないかなと思います。

e0295731_15251578.jpg

ティーパックで簡単に淹れられるので
ハーブティーにあまり馴染みが無い…という方にもおすすめです。

特に今は、季節の変わり目や、新生活への準備等で疲れやすい時期。

e0295731_15245945.jpg
陶器のカップとセットでギフトにもどうぞ^^



solche(ソルシェ)では、ハーブティー以外の商品も並びますので
そちらもどうぞお楽しみに!


◆◆◆


ポプリ作成後に、紹介したレモングラスのハーブティーをお試しいただける
e0295731_15103643.jpeg

ワークショップに
待たずにご参加したい方はぜひご予約を。


ちなみに、播州織を使ったオリジナルポプリの袋の種類はこんな感じ↓
e0295731_15252873.jpg

4種類のハーブの中からお好きな香りと袋ををひとつ選んで作成します。

手芸初心者の方でも、お子様でも気軽に作れる
簡単仕様ですのでご安心を。

ちょっと試しに飲んでみたいな~という方も
ぜひご参加ください^^


当日考えたいという方も、随時受付していますので
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね。

お待ちしています^^



◇◆◇◆◇



こちらもご予約受付中です!

じばさんらんちきにて
3月25日(土)開催!
『丹波焼で利き器 飲みくらべ』 
e0295731_11510632.jpg



◇◆◇◆◇


3月28日(火)~4月2日(日)開催!
“丹波焼 新生活を彩るうつわ”春の新作展
e0295731_17225693.jpg
今年も開催となりました!どんな新作が並ぶのか…どうぞお楽しみに!



◇◆◇◆◇


不定期開催のおいしいコラム


e0295731_16505803.jpeg



◇◆◇◆◇


↓お買い物はこちらからも↓
じばさんele/じばさんらんちき online shop

e0295731_11435614.jpg


---------------------------------------------------------
じばさんele twitter&facebook&instagram情報更新中★

twitter:じばさんele
facebook:じばさんele
instagram:じばさんらんちき



[PR]
by ele0901 | 2017-03-16 16:31 | 商品紹介