人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じばさんらんちき社員で食堂 -SARUZAKE- 

じばさんらんちき社員で食堂 -SARUZAKE-

いつもなら、わたしたちが作った社食メニュー

を紹介するのですが、

今回は、先日3月25日(土)に開催いたしました、

SARUZAKE -丹波焼で利き器 飲みくらべ-

の模様を増刊号としてご紹介。




昨年より開催しております、

SARUZAKEというイベント、

みなさまもうご存知ですか?

間単に言うと、

兵庫の酒と肴と器をみなさんで囲んで

わいわい楽しみましょう、という会です。



そして、今回はじばさんele/じばさんらんちき

でもお取り扱いのある丹波焼 ココチ舎さんに

お越し頂き、3種類のぐい飲みを使用し飲みくらべ

をするという、何とも贅沢な内容、

じばさんらんちき社員で食堂 -SARUZAKE- _e0295731_17331493.jpg


そして気に入ったぐい呑みはひとつプレゼント

というこれまた太っ腹な内容となっております。




そして兵庫の酒と肴を用意して頂いたのは、

ミシュラン1つ星和食料理店で修行を積んだ

神戸元町 地酒と酉料理専門店「猿人」店主がセレクト。




今回のお酒はこちら

じばさんらんちき社員で食堂 -SARUZAKE- _e0295731_17384672.jpg


仙介 特別純米

奥播磨山廃純米

奥丹波純米

の3種類。


じばさんらんちき社員で食堂 -SARUZAKE- _e0295731_1741242.jpg


じばさんらんちき社員で食堂 -SARUZAKE- _e0295731_17411660.jpg


お酒の説明から、美味しい飲み方、

本日のお料理の解説までみっちりして頂きました。

みなさまも気になる肴の秘伝のレシピまで

しっかり聞いておられましたよ。

じばさんらんちき社員で食堂 -SARUZAKE- _e0295731_1744011.jpg


もちろんココチ舎 市野雅利さんには、

3種のぐい呑みでの違い、感じ方など

楽しくお話して頂きました。

そして、画像では分かりにくいですが、

雅利さんのぐい呑みコレクションの中でも

貴重なぐい呑みもお見せ頂きました。




お酒を交わすことではじまる会話は

尽きることがありません。

楽しすぎてあっという間の会でした!

こんな「SARUZAKE」、

次回は5月に予定してますので、

気になる方は是非、スタッフに問い合わせ下さいね。





そうそう、今回せっかくご用意頂いた

料理、春らしく盛り付けてみました。

じばさんらんちき社員で食堂 -SARUZAKE- _e0295731_1754848.jpg


じばさんらんちき社員で食堂 -SARUZAKE- _e0295731_17542133.jpg


じばさんらんちき社員で食堂 -SARUZAKE- _e0295731_17543025.jpg


じばさんらんちき社員で食堂 -SARUZAKE- _e0295731_17544049.jpg




そろそろお花見シーズンですね。

外でのお花見も楽しいですが、

ご家庭でも、春らしく盛り付けて

器といっしょに楽しんでみてはいかがでしょう。


それでは、また次回。
by ele0901 | 2017-03-29 12:00 | じばさんらんちき社員で食堂
<< 丹波 丸八窯 清水義久氏 在店... 本日から!春の新作展! >>