俊彦窯さんより

今朝も寒いな~と身体を縮こまらせながらの出勤だったのですが
空は澄みきった気持ちの良い青空で、清々しさを感じました。


さて、
そんななか、昨日は今年最初の丹波への器の買い付けがあり
ひさしぶりに俊彦窯の器が充実しています。


e0295731_15470267.jpg

いつも人気の湯呑みやマグカップも豊富にずらり!

◆湯呑み 各¥1,800+税
◆マグカップ 各¥3,000+税


e0295731_15472115.jpg

セットで揃えたい!とのお声も多いカップ&ソーサーも
今なら同色のペアも揃えられますよ◎

◆カップ&ソーサー 各¥3,500+税


e0295731_15473585.jpg

少し大きめの手のひらサイズのミルクピッチャー。
ミルクにシロップ、ドレッシング等々…何を入れても使いやすいタイプです。
インテリアとして飾りたくもなりますね。

◆ミルクピッチャー 各¥1,800+税



e0295731_15474803.jpg

カップ類だけでなく小鉢やお皿も入荷しています。

◆掛け分け小判皿 ¥4,600+税
◆掛け分け面取小鉢 ¥2,500+税



e0295731_15480094.jpg

SOL店に並ぶのはめずらしい、伝統の海老の絵付けぐい呑み。
今やこの絵付けはとても貴重なんです。

縁起物として喜ばれる海老絵
一点一点手書きなので、ひとつづつ表情が違うのも魅力。

ぐい呑みですが浅いタイプなので、豆皿の様に使っても良さそうですよ^^

◆海老絵ぐい呑み 各¥1,800+税



この他にも土瓶などの一点モノも入荷していますよ◎


明日からは寒さも少し和らぐようです。
ご来店お待ちしています^^



◇◆◇◆◇


不定期開催のおいしいコラム
『じばさんらんちき社員で食堂始めました!』

e0295731_16505803.jpeg



◇◆◇◆◇


じばさんele/じばさんらんちき online shopも
ご利用ください。

e0295731_13493537.jpg



---------------------------------------------------------
じばさんele twitter&facebook&instagram情報更新中★

twitter:じばさんele
facebook:じばさんele
instagram:じばさんらんちき



[PR]
by ele0901 | 2017-01-26 16:09 | 丹波焼
<< じばさんらんちき社員で食堂 -節分- 真冬でもカビ対策 >>