人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月見

本日9月15日は十五夜。
ちょっとお天気が心配ですが
本日はお月見ということで
お月見だんごの社食。

こちらの模様はまた後日
「じばさんらんちき社員で食堂」
にてお届けします。



お月見_e0295731_17482817.jpg

樂久登窯 しのぎ六角小鉢 ¥2,300+税
樂久登窯 マグカップ   ¥2,500+税






お月見団子に添えたかぼちゃ餡。
季節のかぼちゃでこちらは煮物を。
「三尺ササゲ」と呼ばれる30センチ以上あるながーい豆を頂いたので
一緒に煮込みました。
切ってしまったのでただのインゲンに見えますが。。
お月見_e0295731_19050346.jpg

お月見_e0295731_19061176.jpg
お月見_e0295731_19070015.jpg



これからたくさんの野菜やお米の
収穫の季節がやってきます
うつわと共に食欲の秋を楽しみたいものです




◇◆◇◆◇


お月見_e0295731_1521661.jpg
じばさんele / じばさんらんちきでは、
日頃の感謝やご長寿を祝う気持ちを沢山込めた
贈り物にオススメしたいアイテムをいろいろ取り揃えています!▲





◇◆◇◆◇


ホームページがリニューアルしました!
じばさんele じばさんらんちき
official website


お月見_e0295731_1285929.png





じばさんele/じばさんらんちき online shop
リニューアルオープンしています!

お月見_e0295731_13493537.jpg




---------------------------------------------------------
じばさんele twitter&facebook&instagram情報更新中★

twitter:じばさんele
facebook:じばさんele
instagram:じばさんらんちき




by ele0901 | 2016-09-15 18:48 | 兵庫じばさん
<< シルバーウィークがやってくる ぽつぽつ雨の三ノ宮 >>