「ほっ」と。キャンペーン

みきヴェルデ ハーブを愉しむ


神戸国際会館SOLにて不定期に開催される
「暮らしのマルシェ solche (ソルシェ)」
3月18日(土)~20日(月・祝)の3日間
SOLが18周年をむかえるにあたり、
「暮らしのマルシェ solche (ソルシェ)~Anniversary Ver.~」
が開催されます。


e0295731_09034042.jpeg

SOLのコンセプト「ヘルス&ビューティー」をテーマに
日々のくらしのスパイスになる生活雑貨や、
アニバーサリー期間限定のアイテムが集まったマルシェ

今回、じばさんeleからは今年取扱いがスタートしたばかりの、
兵庫県三木市で無農薬ハーブを栽培、加工されている
ハーブ工房「みきヴェルデ」さんに起こしいただきます。

また、この期間中の19日(日)にはハーブを使ったワークショップも開催!


みきヴェルデ ハーブを愉しむ - ポプリ制作とハーブティー


e0295731_20273006.jpg


3月19日(日曜日) 1回目10:30~ / 2回目13:00~
参加費 : ¥1,800 (税抜)

@じばさんele神戸国際会館SOL B2F ワークショップスペース[SOL 365 Workshop]


暮らしのマルシェ solche に参加頂きます、
三木市のハーブ工房「みきヴェルデ」さんにより、
solche会期中にハーブのワークショップを開いて頂きます。

播州織を使った ラベンダー/ローズマリー/レモングラス/ペパーミント
お好きな香りのポプリの製作とハーブティーのお試し会です。
是非ご参加下さい。





◇◆◇◆◇



3月11日(土)開催!
e0295731_15291860.jpeg
只今ご予約受付中です!ぜひご参加ください^^



◇◆◇◆◇


不定期開催のおいしいコラム

e0295731_16505803.jpeg



◇◆◇◆◇


じばさんele/じばさんらんちき online shopも
ご利用ください。

e0295731_13493537.jpg



---------------------------------------------------------
じばさんele twitter&facebook&instagram情報更新中★

twitter:じばさんele
facebook:じばさんele
instagram:じばさんらんちき




[PR]
# by ele0901 | 2017-02-24 13:00 | event

春色BAG

昨夜から今朝にかけて
久しぶりにまとまった雨が降りましたね。

そのせいか、どんより空模様ですが少し暖かく感じる今日。

そろそろ本格的に春物に目が向きだす頃合いです。


そんなタイミングで素敵な春色のBAGが入荷しています。

e0295731_15294173.jpg

◆SUOLO crop middle LIGHT 各¥13,000+税


当店でも定番でお取り扱い中のSUOLO cropに春色の新作「LIGHT」が登場しました。

一見いつものcropと同じですが
基本デティールはそのままに
10号帆布を使用し、より軽やかになっています。


また、パラフィン加工は施されていないのですが
そのぶん生地がしなやかなので
帆布特有のごわつきがちょっと苦手…という女性でも
おしゃれに取り入れて頂きやすくなっていると思います。


カラーは、爽やかなブルーマスタードの2色。

どちらも男女問わずポイントカラーとして映える色です。

e0295731_15301182.jpg

持ち手は3way仕様で、男性でも斜め掛けできます。

e0295731_15295562.jpg

春の先取りにいかがでしょうか^^

ぜひ店頭にて合わせて見てくださいね!



◇◆◇◆◇



3月11日(土)開催!
『丹波焼 伝市窯の受皿に自作の苔玉を飾ろう』
e0295731_15291860.jpeg
只今ご予約受付中です!ぜひご参加ください^^



◇◆◇◆◇


不定期開催のおいしいコラム
『じばさんらんちき社員で食堂始めました!』

e0295731_16505803.jpeg


◇◆◇◆◇


じばさんele/じばさんらんちき online shopも
ご利用ください。

e0295731_13493537.jpg



---------------------------------------------------------
じばさんele twitter&facebook&instagram情報更新中★

twitter:じばさんele
facebook:じばさんele
instagram:じばさんらんちき




[PR]
# by ele0901 | 2017-02-23 15:58 | 商品紹介

*開催中* 丹波の竹かご ご紹介

ただいま開催中(3/5まで)の、
くらしとじばさん ~丹波の竹かご~

沢山の方に見て頂いております^^

古くからの伝統、丁寧に手作業で編まれている竹細工。
一つ一つの工程を想像しながら手に取ると
自然の豊かさや、職人さんの手のぬくもりを感じ取ることができます。

e0295731_15043098.jpg


カタチは様々、大きさも色々とご用意しておりますが、
本日はこちらの紐付きカゴをご紹介。

e0295731_15044365.jpg

丹波 竹細工 紐付きカゴ(小) ¥3,800+税

抗菌効果の高い竹かごには清潔を保ちたいもの、
例えばタオルや日用品を入れておくのもよし

冷蔵に弱く風通しのよいところで保存したい、
じゃがいもやタマネギ・ピーマンやなす等を保存するのには
とても適しています。

用途は本当に何でもいいんですよ^^
毎日使ってあげることで、美しい飴色に変化していくのが魅力です。

インテリアとしても活躍してくれること間違いなし。

是非 日々の暮らしに取り入れてみてください。
3/5日まで開催中、店頭分の数には限りがございますので
お早めにお越しくださいませ^^



◇◆◇◆◇


不定期開催のおいしいコラム
『じばさんらんちき社員で食堂始めました!』

e0295731_16505803.jpeg


◇◆◇◆◇


じばさんele/じばさんらんちき online shopも
ご利用ください。

e0295731_13493537.jpg



---------------------------------------------------------
じばさんele twitter&facebook&instagram情報更新中★

twitter:じばさんele
facebook:じばさんele
instagram:じばさんらんちき


[PR]
# by ele0901 | 2017-02-22 15:29 | 兵庫じばさん

じばさんらんちき社員で食堂 -耐熱器でアヒージョ-

じばさんらんちき社員で食堂


今回は、店頭でも好評を頂いております、

樂久登窯さんの耐熱シリーズ、

その中でも、直火が可能という

耐熱器を使用してアヒージョを作りました。

「直火に使用して、割れたりしないの?」

と良く聞かれます。

その質問に答えます。



e0295731_17335828.jpg



アヒージョとは、スペイン語で「にんにく風味」を

表す言葉であり、オリーブオイルとにんにくを使用して煮込む

小皿料理(タパス)の一種。

タパスなんて聞くと、作るのが難しそうな印象ですが、

びっくりするくらい簡単で、

材料もお好みで変える事ができるのです。

今回は2種類試してみました。

ひとつは、

今が旬、菜の花とタコのアヒージョ

e0295731_1744367.jpg


もうひとつは、

海老とブロッコリー、マッシュルーム、パプリカのアヒージョ。

e0295731_17454644.jpg



どちらも、オリーブオイル、にんにくひとかけ、

塩、鷹のつめ、を低温で温め、

そこに好きな具材を入れるだけ。

季節によって具材を変えると

楽しめますね?

また、ちょっとしたパーティーや

集まりにも簡単に作れ

テーブルが華やかになりますよ。

e0295731_17494329.jpg



ちょっと具材があまったので、

即席で海老と菜の花のペペロンチーノ風

を作りました。

パスタがなかったので、

じばさんele販売しているこちらの乾麺を使用します。

e0295731_17543823.jpg


そう、ご存知の方もいるかと思いますが、

じばさんeleプロデュース、

淡路島にて150年の歴史のある金山製麺さんで作った

「手延べ乾かし麺 そろそろ」

そうめんよりも太さがあり、うどんよりは細い。

そして全原料を兵庫県のものだけで作った

こだわり抜いた麺。

パスタにもいけてしまうんですね!

※通常6分ほど湯掻きますが、

軽く炒めるため、4分ちょっと湯掻きます。

e0295731_181741.jpg


オリーブオイルでにんにくを炒め、

そこに菜の花と海老を投入。

軽く炒め、
麺を投入。

バター、しょう油少々、かつお節でささっと炒めて

お好みで黒胡椒を。

はい、完成。

e0295731_1834659.jpg



これも簡単であっという間にできますよ。

にゅう麺や、お鍋の〆、つけ麺やカルボナーラ

どんな麺料理にもオススメの

手延べ乾かし麺そろそろ。

各店頭にて絶賛発売中です!

そろそろアヒージョもいい感じになってきました。

あとはお好みでバケットなど用意しましょうか。

e0295731_18101376.jpg



e0295731_18104971.jpg


e0295731_1811097.jpg


e0295731_18111571.jpg




e0295731_18205882.jpg





今回は、テーブルコーディネートも

樂久登窯さんのものだけで揃えてみました。

統一感があっていいですね。



使用している陶器はじばさんらんちき、じばさんeleにも

もちろん並んでいますので、

気になる方は店頭にて是非

お手に取って見て下さいね。



それでは、じばさんらんちき社員で食堂。

また次回。








e0295731_1819447.jpg

[PR]
# by ele0901 | 2017-02-21 18:18 | じばさんらんちき社員で食堂

春の1足

昨日、春の様なあたたかさでしたね。
神戸の街を歩く皆さんも春服のかたがちらほらと。
そんな光景をみていたら春物が欲しくなり、、
冬はブーツやスニーカーばかりな私も、
春になったらパンプスとか履きたいなーなんて思いました。。

と、いうわけで、今日はパンプスをご紹介!


e0295731_16094794.jpg




Grande Roue ポインテッドバレエパンプス ¥8,000(+tax)

こちらは靴の町で知られる、神戸長田で作られています!



クッション性の高い中敷きで長時間履いても疲れにくい仕上がりで
ON/OFFどちらでも履いていただけるデザインです!

e0295731_16094776.jpg




カラーはトレンドカラーとベーシックカラーの3色展開
サイズも23.0~24.5でご用意しております!

春に向けて新しい1足、いかがでしょうか。




◇◆◇◆◇


不定期開催のおいしいコラム
『じばさんらんちき社員で食堂始めました!』

e0295731_16505803.jpeg


◇◆◇◆◇


じばさんele/じばさんらんちき online shopも
ご利用ください。

e0295731_13493537.jpg



---------------------------------------------------------
じばさんele twitter&facebook&instagram情報更新中★

twitter:じばさんele
facebook:じばさんele
instagram:じばさんらんちき


[PR]
# by ele0901 | 2017-02-21 14:53 | 商品紹介